※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたるいし
住まい

群馬県高崎市でマイホーム検討中、土地探し中です!皆様、どのように土地…

群馬県高崎市でマイホーム検討中、土地探し中です!
皆様、どのように土地を見つけましたか?
ホームメーカーに探してもらいましたか?
もしくは地元の不動産にお願いしましたか?

毎日ネットで探しています。
オススメの不動産とかあれば教えてほしいです…!または、アドバイスなど…。
よろしくお願いします!

コメント

ママリ

我が家もマイホーム検討中です🏠
初めに住宅展示場に行ったのをきっかけに、ハウスメーカーさんに土地を探してもらっています!同時に間取り等も提案してもらいながら進めている感じです。ネットで探すより、現地に行って見てきてくれたり、まだネットには出ていない土地の紹介など親身になってくれますよ。

• ほたるいし

ほたるいし

ハウスメーカーに探してもらっているということは、もうそのハウスメーカーで契約されてるってことですよね?もしくは、もうそこで建てると決めてる感じですよね??

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

まだ完全に契約したというわけではないですが、ほぼそのハウスメーカーさんでお願いしたいなという感じです!
    ハウスメーカーさんに探してもらうなら、ある程度ここで建てたいというハウスメーカーさんで絞って行った方がいいですよ。

• 6月27日
  • ほたるいし

ほたるいし

そうですよね!参考になりました!
    まだ、もう少しハウスメーカーを絞ってみたいのでそれからお願いしようと思います!

• 6月27日
きなこ

ウチはハウスメーカーさんに探してもらいました🏠

自分達で地元の不動産屋さんも行きましたが、条件の良い土地はハウスメーカーさんの方が詳しかったです!

• ほたるいし

ほたるいし

わたしも地元の不動産に行って見ようと思っているんですけどあんまり真面目に探して貰えないのですかね…。

ホームメーカーがまだ絞れていないので探して下さいと言えなくて…。

• 6月27日
  • きなこ

きなこ

不動産屋さんによって、扱ってる土地が違ったので、何軒か行かれた方がいいかもしれません😅

ウチはハウスメーカー2つで迷っていました。

今住んでる土地を探して来てくれたのは、建てたハウスメーカーとは違う、もう1つのハウスメーカーでした。

良い土地まで探して来てくれたので断るのが申し訳なかったのですが、高い買い物なので妥協出来なかったので、キチンとお話ししました。

• 6月27日
  • ほたるいし

ほたるいし

そうなんですね!!
    確かに高い買い物だから妥協出来ないですよね。長い期間住むことになるのだろうし…。
    参考になりました!ありがとうございます!

• 6月27日
♡さあたん♡

うちは、自分たちとハウスメ-カ-で探しました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
自分達で見つけて来たのを、ハウスメ-カ-の担当の方に、話して現地を見てきて貰ったりしました😊
結局は、ハウスメ-カ-さんが見つけできてくれた土地にしました☺️

• ほたるいし

ほたるいし

そうなんですね!良いなと思う土地はあるのですが、値段とかが…。また、ハウスメーカーに見てもらってないのですぐには買えなくて。
    めを絞って土地探しお願いしようと思います!

• 6月27日
  • ♡さあたん♡

♡さあたん♡

土地探し大変ですよね😢
    大きな買い物なので、後悔しないように決めてください❣️

いい買い物が出来ることを祈っています♡

• 6月27日
モコモコ

うちも今行動し始めたところです!
アンパンマン目当てに住宅展示場に行ってチラ見してたのですが、家を買うって決めてたまたまネット広告に出てきたホームメーカーから話を聞きました。

2ヶ月くらい前に市内に営業所が出来て、県外から来た人なので話を聞いてるうちに情報に物足りなさと子供に対しての配慮のなさにここじゃない!と思い始めてたら、旦那が会社の人から不動産屋さんを紹介されてたので話を聞いてる最中です。

土地探しを始めると同時にアパート隣の土地が売り出したので、不動産屋さんが近所の人から話聞いたりと行動してくれてます。色々行動してくれるので安心して任せそうと思ってます。

同時に自分でも住宅展示場に足を運んでハウスメーカーを見てます。今、上記の3社で話を聞きました。探してるエリアが川に近いのもあり悩んでたのですが、3社の見方が違うけどだいたい同意見だったので、複数の意見は判断材料が増えて良かったなと思ってます。

• ほたるいし

ほたるいし

人柄も大事ですよね。出来れば、ウマの合う方に担当してほしい…。
    やはり、プロの意見大事ですね。ありがとうございます!参考になりました!

• 6月27日