※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
妊活

妊活中で夫婦で妊娠希望。旦那との仲良しにプレッシャー感じてしまい、不安や疲れを感じている。自分から誘う勇気がなく、焦りや傷つきを感じている。周りの妊娠話にも辛さを感じている。どうしたらいいか悩んでいます。

妊活中です。夫婦で妊娠希望です
ちょっと愚痴らせてください…昨夜の出来事です。

排卵日(27日予定)とかを元々旦那に伝え「23日や土日前後仲良し出来たら良いなぁ」と言って、旦那もその時は「そうだね」と言いつつ、いざ土日になると友人の結婚式あったりしたし疲れているからと断られてしまいました。私が少しいじけてるいると、旦那からは「この日とか言われると性欲無くなるしやる気なくすわ。そんなに子供欲しいなら体外受精でも何でもすれば良いじゃん。」と言われ、自分も焦ってプレッシャー掛けていたのはダメだったなと思いつつとても傷付き泣いてしまいました。
旦那は土日休みなので、週末の仲良しを希望してて中々回数も多くありません。今、専業主婦で仕事していないうちに子供欲しいなと思ってるし私も焦っちゃう部分があって…
旦那からは「いつも俺からじゃなくて、したい時はそっちから誘ってくれても良いんだよ。」って言われたけど、なかなか自分からは行けず…。過去一度も自分から誘った事ないし、どうやってそういう雰囲気に持って行くかも何か全部忘れちゃってどうすれば良いか分かりません。
このまま一生授かれないんじゃないかと不安。

どうしたら良いんだろう…。
みなさんはどうしていますか?もう妊活とか何か疲れちゃいました…。でも周りはどんどんオメデタだし、親戚に会えば妊娠はいつ?みたいな話をされるし…辛いです。

コメント

とっこ☆

女ってつらいですよね(>_<)
独身の時は 結婚まだ?
結婚したら 子どもはまだ?
上の子ができたら きょうだいはまだ?
まだまだまだ? って!なんでも当てはめんなっつーの!みんなそれぞれペースがあるし、今は晩婚化や待機児童や、昔とは違ういろんな壁がありますよね。

脱線してすみません(>_<)
旦那さん、結婚式で疲れてたとはいえ、そんな言い方されるとつらいわ!
お互いで話し合って子どもを授かる計画もたてて、奥さんも一生懸命なんだから、その気持ちを組んで、またにしようとかって、優しく違う日にしてくれたらいいだけじゃないですか。

風呂上がりに体マッサージとかしてあげて、そういう雰囲気にもっていくとかどうですか?( ´ ▽ ` )♪

  • にゃー

    にゃー

    本当辛いですよね…周りからの子供のプレッシャー💦焦っちゃいます(ToT)

    何とか仲直りしました(ToT)

    それいいアイディアですね!!!今日マッサージとかして流れ作ってみようと思います(ToT)❤︎ありがとうございます泣

    • 11月28日
  • とっこ☆

    とっこ☆

    本当は周りは関係ないんですよね!気にしてしまう自分もいるけど(^_^;)
    ひげりんさん夫婦が幸せなかたちで、いいタイミングで子宝に恵まれたら素敵だなと思います☆

    • 11月28日
  • にゃー

    にゃー

    本当にありがとうございます😊😊
    みなさんからの返信で救われました✨今日穏やかな心で旦那を迎えられそうです(笑)
    授かった際にはまた報告させていただきます❤︎がんばりますっっ

    • 11月28日
ママリ

あたしも同じです😭

専業主婦で仕事始める前に
妊娠出来たらな…
と思ってますがなかなか出来ません。

うちも旦那が土日休みなので
週末しか出来なくて
タイミングがなかなか合わず
焦ります💦

このまま授かれないのかなぁとか思うし
妊活が疲れてきて嫌になります😢

私はこの日かなって思ったり
自分がやりたくなったら
ストレートにやりたい事を
伝えちゃってます(笑)
今日やりたいな♡とか
くっついたりしちゃいます(笑)

お互い早く授かりますように!!
頑張りましょうね😊

  • にゃー

    にゃー

    仕事も考えると本当悩みますよね😭
    仕事始めちゃうとタイミングなどさらに難しくなりますよね😭
    ママリに投稿して同じ悩みの人多くて救われます😢💕

    私も妊活に疲労と嫌気さしてきて、もう良いやって投げやりになりそうです…

    のんさんのやり方可愛いですね❤︎
    私も見習ってアピールしていこうと思います!!!!!

    お互いがんばりましょう😭✨
    授かりますよーにっっ

    • 11月28日
雪華

こんにちは

わかります!
私の旦那は、夜勤が多くて帰って来ても寝てばかりです
疲れた〜とかばっかり言われると言いづらいし、こっちから誘うのも恥ずかしいですよね

今日は排卵予定日!とか考えて言っても、グースカ寝てばかり、誘ってと言われても戸惑うし、それがかえって私がいけないのか?みたいな怒りやら焦りが出ます

まだ?って言われる度に、私だってほしいのに!!
友達がオメデタだと、おめでとうって言いながら、心では羨ましい、なんで私には…と思ってしまいます

もっと楽にいけたらいいのですが、悪循環ですよね

  • にゃー

    にゃー

    こんにちは

    すっごい分かります!
    帰ってきて疲れた〜と言われるともうその日は誘えなくなります(´ω`;)
    排卵日なのにすぐ寝たりゲームされるとイラっとします…。
    それで不満言うと誘ってよって…は?!みたいな…怒りと焦りで本当疲れますよね。

    この悪循環から抜け出したいです泣

    周りのオメデタ聞くたびに溜息出ちゃいます…

    • 11月28日
  • 雪華

    雪華


    そうですよね!!
    疲れた疲れた、言われると申し訳なくなって、モヤモヤしますよね
    それで、言ってくれたら良かったのにとかって٩(๑`^´๑)۶
    私は、ルナルナとか見せてこんな感じ〜とさり気なく(出来てるか分かりませんが)言ってみてるんですが…

    本当におめでとうって言いたいですよね

    • 11月28日
Muuたろ

業務的、義務的になると
なにごともやる気うせませんか?

なので、何か言うわけでなく
ひげりんさんから
いい日に積極的に攻めていって
みてはどうですか?

やることはすべてやってみて
ダメだった場合
旦那さんに切れましょう。

  • にゃー

    にゃー

    やる気失せちゃうますよね…泣

    これから言わないで近くで攻めてアピール作戦にしようかな…(ToT)
    ありがとうございます泣

    ダメだったらブチ切れちゃうかもですが、やることやって見ます(ToT)

    • 11月28日
me

私もタイミングを5ヶ月続けて
雰囲気があるわけでもなく
ちゃっちゃと済ませて終わりって
感じで最終的に辛くなりました😞💦
なので人工授精に切り替えましたよ!
タイミング取らなくて済むので
夫婦仲もわだかまりがなくなりました😊
人工授精はそんなに金額も高額に
なるわけじゃないので、私はかなり乗り気で、旦那はそっちの方が助かると言ってくれてました✨

  • にゃー

    にゃー

    義務的な仲良しは本当疲れちゃいますよね😭人工授精って選択考えたことなかったので…年内頑張ってダメなら考えてみようと思います🤔💭
    ありがとうございます✨✨

    • 11月28日
ママリ初心者🔰

妊活は本当に男女の考え方の違いが出ますよね(>_<)
女性は自分でお腹で育てる分、たくさん考えちゃいますよね。
年に12回しかチャンスがないんですもの…焦る気持ちはとても良く分かります。
うちはお互い淡白で、放っておいたら3ヶ月くらい平気でセックスしません。
でも妊活始めてから、排卵日以外でもたまにするようにしています。
あとはとにかくポジティブな言葉を心がけています。
「夫ちゃんが大好きだから、あなたの子どもが欲しいんだよ〜」とか。その辺は性格にもよるかもしれませんが、私は結構大っぴらです。
他には女性の体のしくみや妊娠のメカニズムを説明してます。意外と知らないんですよね…。うちもやったらすぐ出来ると思ってたみたいなんで、その辺りの知識の擦り合わせをしてます。

  • にゃー

    にゃー

    昨晩の喧嘩で全然違うんだなと痛感しました😢
    欲しい子供人数とか仕事とか色々考えちゃうと焦りが出て来ちゃいます💦
    私ポジティブな言葉少なかったかもしれないので心掛けようと思います💦
    そのセリフ頂いちゃいますっ❤︎
    排卵日以外は良い雰囲気で仲良しするって感じですか✨?

    旦那はそのうち出来るでしょって言うんです。今知識説明すればまたウザがられそうなのでタイミング見て説明してみようと思います(T-T)ありがとうございます😊

    • 11月28日
  • ママリ初心者🔰

    ママリ初心者🔰


    わーー!すっごく分かります😭
    本当に仕事が絡んでくると復帰時期とか、2番目の子のタイミングとか悩み過ぎてハゲそうです。
    排卵日以外はどストレートに愛あるセックスしよー!と宣言?して(私から)、事の前に2人で一緒にお風呂入ったりしてます。終わったら感想伝えてます。
    あとあんまり妊活が深刻にならないように、旦那のち○こに名前つけて遊んでます。キュン玉ちゃんと竿一郎さんです。バカな事してないと精神が保てません(笑)

    • 11月28日
かよぴー

周りからの子どもまだ?には随分振り回されましたし、身近な人達の妊娠に嫉妬したこと…多々あります‼︎辛いですよね(TT)

うちの場合は、◯日〜◯日まで1日おきね‼︎とあからさまに言ってました😅色気やムードなんてありませんでしたよ😱笑
はい、やるよ〜‼︎って感じでした(><)

2人目を授かるのに結構かかり、病院にも通いました!
先生は回数しないと妊娠しない‼︎って言ってましたので、それを旦那さんに伝えてみたらいかがですか⁇

  • にゃー

    にゃー

    次は子供だね!とかいつ頃予定なの?とか周りは軽く聞いて来ても、すごいプレッシャーですよね…泣

    はいやるよ〜って感じで旦那さん嫌がりませんでしたか??
    回数と妊娠確率は比例なんだよ!って伝えたんですが、そりゃそうでしょ〜で流されちゃいました…トホホ

    • 11月28日
aya✩

うちは排卵前の1週間1日おきに私から誘いましたよ!
旦那の仕事が激務なので休みの日に合わせてたらいつまでも授かれない!疲れてるからってやらなかったら授かれない!って思ってガンガン攻めました!笑
旦那は早く赤ちゃんほしいとは言うもののタイミングとかそういうのなにもわかってない人なので、タイミングの話はなにもせずとにかく攻めました!
がんばってください♡

  • にゃー

    にゃー

    激務なんですね(T-T)
    一日置きで断られる日ありませんでしたか?

    私の旦那は一日置きは体力持たないから無理だよって言われそうで…(笑)
    でもタイミングの話はしないように気を付けたいと思います💦ありがとうございます❤︎

    • 11月28日
なっちゃん

本当に妊活辛いですよねm(._.)m
全て共感します‼︎
欲しいと思えば思うほどできないよっていう矛盾が大嫌いですm(._.)m
旦那さんにきつい事言われてしまいましたね(u_u)絶対泣きます(u_u)
タイミングの時にできないとモヤモヤしますよねー‼︎このタイミング逃したらまた1ヶ月無駄になるかもしれないと思うと誘ってこないともーーーってなります‼︎

私もリセット中なのですが妊活疲れたーてなっていた所です。私も親戚に会うの嫌です‼︎お正月が憂鬱ですm(._.)m友達にも会いたくありません。
そして先週義理母に病院行きないと言われました。辛すぎます。
ゴールの見えなくて不安ですが絶対絶対可愛い赤ちゃん出来ると信じてお正月まであと1チャンスお互い頑張りましょう‼︎