※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

北海道住みの方、よかったら教えてください🙇‍♀️家族4人(旦那、私、年中…

北海道住みの方、よかったら教えてください🙇‍♀️

家族4人(旦那、私、年中(4歳)、1歳9ヶ月)で北海道に旅行へ行きたいなと思っているのですが、

①二泊三日で、札幌と旭川を巡るのは無謀ですか?😂(距離的に)
②札幌と旭川を巡る場合、電車とレンタカーどちらがおすすめですか?
③8月の北海道の気候はどんな感じですか?☀️☔️
④未就学児におすすめの場所があれば教えてください🥺

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

白米

1.無謀ではないです!
ただ行く場所によるかと思います。
2.札幌旭川間の移動はどちらも大差ないかと思いますが、どちらも移動時間は1時間以上かかるのでお子さんがどっちの方がいいかですね!
3.普通に暑いです!
4.動物園や水族館、大きめの公園、白い恋人くらいですかね😅
今札幌住みでこどもの頃は旭川に住んでましたが、こどもが楽しめる場所は全然思い付きません笑

はじめてのママリ🔰

①②札幌⇆旭川で片道約140キロほどです💦
名古屋⇆大阪で約170キロなので、なかなか大変かなと😅どうしても旭川!なら、旭川まで札幌から電車がいいと思います。そのあとレンタカー借りて一泊し電車で戻ってくるのがいいのかな?と💡
③お盆過ぎたら、寒いです。本州から引っ越してきましたが、夜は涼しい通り越して寒いです…。
④札幌の山奥にある、ノースサファリなんていかがでしょうか?✨

はじめてのママリ🔰

①無謀ではないですね!
②レンタカーですかね🤔
③暑いですね☀️道外の方に比べたらそこまでかもしれません💦
④未就学児にオススメかどうかは微妙ですが…旭山動物園と雪の美術館…くらいですかね😭
少し前に旭川付近に住んでましたが、正直旭川は観光地というより住む場所なので観光は全然ないです😭
札幌はモエレ沼公園とか水遊びができる所とか色々あるので調べてみるといいと思います😊

はじめてのママリ🔰

距離的には余裕で行けます!
夏ならレンタカーで高速使えば2時間程度で札幌旭川間は移動出来るので。
行き先は旭山動物園とか1箇所に絞る感じにはなりますが!
あと美味しいもの食べるくらいで。
ちなみに旭川なら大黒屋というジンギスカン屋さん私イチオシのおすすめです😭♥️札幌からわざわざ食べに通ってました!笑
あと梵天丸という牛たんのお店も美味しいです!
最近は温暖化で8月前半は暑い日も多いですが朝晩はやや涼しいです。お盆辺りから一気に秋の気温気候になり昼間涼しく朝晩寒いです!
札幌ならシャトレーゼが運営しているガトーキングダムサッポロ、旭川なら旭山動物園がおすすめです😄
ガトーキングダムはおむつの子もプール遊べます。
行きは新千歳空港〜札幌泊
その後旭川へ移動
最終日は旭川空港から帰るのも良いと思います。

MaMa

①無謀ではないです!

②お子さん達が電車が大好きであれば喜びそうですよね🤔
ただ活発であれば、レンタカーでゆっくり休憩したりできるのでおすすめします✨
うちの娘はうるさかったので、いつも車でした😂

③暑い日が多いとおもいます!!

④旭川から札幌へ
(寄り道可能であれば。片道4時間半ぐらいです)

旭川
◉旭山動物園& カムイの杜公園(屋内遊び場があります)

富良野
○青い池[大人メイン]
◉トリックアート美術館&アンパンマンショップふらの店[こどもメイン]
↓(向かう途中にデザート「WOLF STORE」おすすめ✨)
札幌
◉(たくさんあります😂)

旭川から札幌へ
(寄り道しないで直接札幌へ向かうであれば。片道2.3時間ぐらいです。)

旭川

深川から少し離れていますが
「キッズスクエアちっくる」遊び場があります。
8月なら
北竜町ひまわりの里🌻おすすめかな🤔
妹背牛遊水公園うららに水遊びも出来ます✨
近くに温泉もあるので、ご飯も美味しかったです!!

岩見沢
北海道グリーンランド(遊園地)

札幌へ


私達は旭川に北見に家族がいるので
しょっちゅう日帰りしたり、遊びに行ったりしてるのでほかに気になることがあればいつでも言ってください!🤣

しほ

元北海道民です

①無謀ではないですが、中日一日はあまり観光できないかと
小さいお子さんもいらっしゃるみたいなので
②個人的には車一択です
③普通に暑かったです
④千歳空港使うなら千歳空港自体がショッピングモールです
あとは空港近くにノーザンホースパークというところがあってたのしかったです

旭川も行ったことありますが、動物園くらいでした

さーやん

距離的には全然行けます。高速使えば札幌から旭川もほぼ1時間半で着きます。
慣れない道大変かもしれませんがわたしなら車一択です。
子ども2人と荷物も考え電車はなかなか、大変かと。

たーのー

1.無謀ではないですが、ホテルや空港などでも変わると思います!
2.札幌は電車などでもいいと思いますが、旭川はレンタカーをオススメします!
8.暑いです!夜間外に出る予定ないのであれば半袖でいいと思います。
4.富良野のアンパンマンショップや、旭川ならフィールのモリモリパーク
札幌はわかりません🥺

旭川〜富良野は1時間程で着きます!
富良野地元なので、アンパンマンショップは子供達連れて良く行きます🤩
旭川にも6年住んでいて、今でも月に2回は旭川行ってます。

札幌はコロナ禍になってからは1回、しかもほぼ親戚の家のみだったので😭

ニーチェ先生

他の方が色々言ってるのでおすすめの場所だけ……!

旭川のサイパルという科学館オススメです!
4歳くらいの子なら楽しめると思いますが、約2歳の子にはあまりなのかな……?
旭川動物園とセットで行くのオススメです!
結構暑いと思いますが、道外の人からしたらどうなんだろう……?
暑さ対策してきた方がいいかな?とは思います!

札幌市内は電車、地下鉄、旭川はレンタカーがオススメです!
札幌市内の電車、地下鉄は時間帯によっては混んでますが😵‍💫

てんまま

①みなさん仰っていますが、無謀でもなく余裕でもないと思います!ちょっと慌ただしくなる気がします。私だったら旭川と富良野とかにします(^^)
②レンタカーがいいと思います。子連れでスーツケースなど持って、公共期間で迷子などはしんどすぎます。子供もぐずって歩かなくなりそうです…
③8月上旬と下旬で変わりそうです。上旬なら25-30℃、下旬なら20-25℃とかかもしれないです。
④あまり思いつかないです…公園とか行く時間あるのでしたら、他の方も仰っているモエレ沼公園が気持ちいいです。
宿泊先は、富良野にいくのなら星野リゾートがよさそうです。
札幌でレンタカーで宿泊するのでしたら、シャトレーゼガトーキングダム、定山渓ビューホテルがよさそうです。

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事になり申し訳ありません🙇‍♀️💦
みなさま、ほんとに参考になる情報ばかりで感謝しかないです😭😭😭
るるぶ見たりネットで調べるよりも、断然みなさまからのコメントの方がリアルで説得力があり、大変助かりました🙇‍♀️🙇‍♀️
いただいたコメントを元に、旅行プランを練ってみたいと思います🥺❣️❣️
北海道楽しみです^_^❤️
本当にありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️