※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーザー名
子育て・グッズ

保育園でのおやつについて、9ヶ月後半の子どもがいる方が質問しています。保育園でのおやつのタイミングや食べさせ方について知りたいようです。後期までのアレルギー項目はクリアしています。

保育園のおやつについて

現在9ヶ月後半です。

最近休みの日に3回食をはじめたのですが、
いまだに、保育園では10:30の離乳食とミルク+15:30のミルクのみです。

他の子(月齢不明)は14:30におやつがあるらしいですが、0歳から保育園に預けている方は、保育園でのおやついつから食べさせてもらってましたか?

また、自分から「おやつあげてください」と言うのでしょうか。

ちなみに後期までの食材のアレルギー項目はクリアしています。

コメント

ブルブル

同じくらいですね!
私の所は最近まで離乳食が初期?だったので、食べてなかったみたいですが、最近中期?になったみたいでおやつ食べるようになったみたいです😳

先生に聞いてみてはどうですか??

• ユーザー名

ユーザー名

遅くなりました(><)
    ありがとうございます!
    中期になるときは保育園の判断で中期になりましたか?
    それともママが伝えてから中期になりますか?

• 6月27日
  • ブルブル

ブルブル

保育園の判断で中期になりましたよ🤔
    最近、もぐもぐしてるし、飲み込みもいいからそろそろ中期食にしますね〜みたいな。
    その前に食べてない食材は食べるよう指示受けました😊
    おやつは、中期食と同時にじゃなくて1週間か2週間はズレたと思います^_^

• 6月28日