※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C
産婦人科・小児科

中絶手術後の出血について質問です。手術後2週間経過し、まだ少量の出血が続いています。いつごろ出血が止まったか、病院に連絡すべきか迷っています。

中絶手術した方に聞きたいです。
手術して、2週間が経とうとしています。
手術後の出血は1週間から10日と案内には書かれてましたが、1週間検診では出血なしと言われたものの、今もオリモノシートに付く程度ですが出血ありです。
みなさん、いつごろ止まりましたか?
量もほんのちょっとで病院に連絡すべきか迷いどころです。

コメント

メル

私は、1週間後には出血止まってましたが、検診でまた少し出るかもしれませんが、少量なら問題ないですと言われました。
そして、その後3.4日血がたまに出る事ありました。
2週間もは続かなかったです。
痛みなどなく、少量なら大丈夫かとは思いますが、心配であれば、手術した病院に電話するか受診したほうが安心かもですね👍