※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
産婦人科・小児科

浜北区在住の方、1月に4ヵ月健診を受ける予定です。小児科で受けるべきか悩んでいます。おすすめの小児科があれば教えてください。混雑を避けたいです。

浜松市浜北区に住んでる方いらっしゃいますかー?
1月に4ヵ月健診に行こうと思ってますが、どこで受けようか悩んでます。
1ヶ月健診は出産した医大で、予防接種は時期的に病気貰いたくなくて小児科ではなく通っていた産婦人科(医大ではありません)で受けられたのでそこで受けてます。
予防接種受けてる所は定期検診受けられるのですが、やはり専門の小児科に診てもらった方がいいのかなぁ?と。
皆様なら小児科で受けますか?受けるならどこの小児科がおすすめですか?
人気の所に行きたい半分、時期が時期なので混んでない所にしたいなぁ……なんて思ってます(๑¯ω¯๑💧)

コメント

rye

4カ月検診は基本的に市町村の保健センターで受けるんですよ。
保健センターからの案内は届いてませんか?
保健センターでの検診には意味がありまして子供の生存確認の意味合いがあります。
保健センターでの検診を受診されず、病院での検診してても保健師さんだけでなく子育て支援課もしくは児相の方が訪ねてみえますよ。市町村の検診受けずにいたら危うく児相に子供を取られる寸前まで行ったと話を聞いた事があります。

  • とも

    とも

    浜松市は委託医療機関で受診なんですよ(੭;´ ꒫`)੭
    1歳6ヶ月は保健センターなのです。

    • 11月28日
  • rye

    rye

    それなら自宅から1番近くて空いてるクリニックなどが良いと思います。病院が空いてるのは午後1番が空いてます。
    この場合は小児科でなくても大丈夫ですよ。

    • 11月28日
  • とも

    とも

    そうですよね。予防接種で通ってる所にお願いしてみようかなと!
    順調すぎて不安で1回くらい小児科専門医に見せてみようかなぁなんて思ってしまって(笑)

    • 11月28日
ゆき

こんにちは(*^^*)

数日前に中区から浜北区に
引っ越してきました!
中区と言っても東区よりの
中区ですが…
うちは小児科で健診受けるつもりです!
予防接種もそこの小児科で
しています(>_<)
市野イオンの近くの
たなか小児科ですが、
とてもいいですよ!
予防接種、健診ともに
予約できますが、
早めに予約しないと
埋まってしまいます(^_^;)

  • とも

    とも

    こんばんは( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    いらっしゃいませ浜北区!
    市野行くたびに気になってた小児科でした!
    予約埋まっちゃう位人気の所なんですねー!
    ググったら看板の横に先生?が立ってる画像出てきて不覚にも笑ってしまいました。
    ネット予約出来るのは最高ですね……電話怖い(笑)
    綺麗そうだし、行ってみたいと思います!

    • 11月30日
  • ゆき

    ゆき

    市内での引っ越しだし
    知らないところではないので
    新鮮味はないですけどね(笑)(笑)

    先生も看護士さんも
    いい人ばかりなので
    人気があるのかなって思います!
    できたばかりだしきれいですよ!
    健診・予防接種と診察の待合室が
    分かれているので
    いいと思います(*^^*)
    ぜひぜひ行ってみてくださいー!

    うちの下の子と月齢近いし
    よかったら仲良く
    してくださいね♡♡

    • 11月30日
  • とも

    とも

    浜北なーんにもないですよね(笑)

    待合室分かれてるの最高ですね。゚(゚^ω^゚)゚。
    インフル流行ってるって聞いてガクブルしてます。娘は免疫まだあるかもしれないけど、私移ったらどーしよーって。妊娠初期にインフル罹患しました(笑)

    月齢近いですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    私はゆきさんよりだいぶ年上ですが仲良くして下さい♡
    ママ友居なすぎて悲しいので(笑)

    • 12月1日
  • ゆき

    ゆき


    いやでも家の近くに
    いろいろお店とかあるので
    浜北便利だと思います!!笑

    インフル怖いですよね(´・_・`)
    今週土曜日娘は2回目の予防接種に
    行くんですが、怖いです(笑)
    待合室分かれてるけど
    菌もらったら嫌だなー…と(^_^;)

    こちらこそ仲良く
    してください♡♡
    娘ちゃんはいつ出産
    したんですか??
    うちは9月2日です(*^^*)

    • 12月1日
  • とも

    とも

    生粋の浜北人なのでぶっちゃけ居心地最高です(笑)

    5日にうちも予防接種です(><)
    ロタ高い。゚(゚^ω^゚)゚。
    わわわ!うちも9月2日です!!偶然ですねー!

    • 12月1日
  • ゆき

    ゆき


    そーなんですね!
    うちは市内ですけど、
    南区→東区→中区→浜北区で
    引っ越しをしました(笑)

    ロタ高いですよね(^_^;)
    でもやらないと
    なったら重症化して入院に
    なったりするので
    そっちのほうがかわいそうです(*_*)

    わぁー偶然!!
    すごいですね♡♡

    • 12月1日
  • とも

    とも

    めっちゃ引越してますね!
    ロタ高いですよね……罹患した方がお金や精神的にやばそうだなぁと思って……可哀想だし。

    6日が予定日だったんですけど、破水しちゃいまして(笑)
    分娩時間4時間、いきんでる時間が30分位というスーパー安産でした(笑)
    二人目の時どーなっちゃうんだろうなぁと(^_^;

    • 12月1日
  • ゆき

    ゆき


    してますねー(笑)
    高校卒業するまでは
    南区にいて、そのあとです
    何回も引っ越したの(笑)

    うちは18日が予定日でした!
    予定帝王切開だったので
    2日に出産しましたよ!♡
    めっちゃ安産ですね!
    うらやましいです(>_<)
    うち上の子は緊急帝王切開で
    出産しました(*_*)
    陣痛は経験したんですけど
    下から産むのは経験してません(^_^;)

    • 12月1日
  • とも

    とも

    浜北から出る予定がないのでこのままここで一生暮らして行きそうです(笑)

    帝王切開でしたか!傷痛そう……
    スポポーンって出たので呆気に取られました。周りは「初産だし丸1日かかっちゃうかもね!」とか言うのでドキドキしてたら「……あ、あれ?(^ω^;)」って。
    下から産んで「円座って素晴らしい°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°」って思いました。神が作りしモノです、あれは。

    • 12月1日
  • ゆき

    ゆき


    うちはもう浜北から
    引っ越す予定はありません(笑)
    今はマンションですけど、
    ゆくゆくはマイホームを
    浜北に建てようと思ってます♡♡

    上の子は1日以上、子宮口全開まで
    陣痛に耐えたんですけど
    ダメでしたね〜(^_^;)
    帝王切開とか恐怖でしたもん(*_*)
    スーパー安産で
    出産したかったです(笑)
    お尻大きいし安産型だよね〜と
    お母さんに言われていたのに。。
    お尻の大きさは
    関係なかったみたいです(笑)
    うちは円座には今のところ
    ご縁がなさそうです(笑)

    • 12月1日
  • ゆき

    ゆき


    そーなんですね!
    浜北のどのあたりですか?
    うちはまだまだ先に
    なりそうです(^_^;)
    土地はあるんですけどね(>_<)

    5分間隔で病院行ってからも
    微弱陣痛が続いてて(^_^;)
    促進剤使いました(*_*)
    分娩台でおにぎり(笑)
    すごいですね!笑

    • 12月1日
  • とも

    とも

    私が違う所に返信してました(੭;´ ꒫`)੭
    すみません!!!!

    浜北の於呂の方です!最寄り駅は芝本になりまーす!うちも土地はあるのでどこのメーカーで建てようかなぁ?って。妊娠中に展示場行きまくったんですが決め手が無くて。なるべく安くしたいんですけど……メーカー高くて目ん玉スポポポーン(  Д ) ゚ ゚です。

    立ち上がったら破水してしまって病院で内診受けた後陣痛始まって、気付けば生まれてました(笑)
    夕方破水だったのでめっちゃお腹空いてたんですよー。20時には出産してたのに夜中1時位まで分娩台で安静にしてたので……腹減りでした……

    • 12月1日
  • ゆき

    ゆき


    そーなんですね!
    うちは小林駅の近くです(>_<)
    メーカー悩みますよね!!
    うちは全く調べてないので
    早くいろいろ見に行って
    調べたいです(>_<)♡
    うちもなるべく安くしたくて(^_^;)
    安い買い物ではないので
    しっかり調べないとです(*_*)

    ほんとそんなに安産で
    うらやましいです!♡
    出産って体力使いますもんね!
    うちは出産して半日は飲み物禁止、
    食事は丸一日禁止で
    やばかったです(笑)
    食事もお腹めっちゃ空いてるのに
    最初はおかゆ…少ない(笑)
    旦那にお菓子持ってきてもらって
    食べました(笑)

    • 12月1日
  • とも

    とも

    おお!隣の駅!今は小林駅より東に住んでますが、小林駅周辺は店恵まれてて最高です。
    メーカー諦めて、紹介してもらえそうな工務店にする?とか……重量鉄骨高すぎます。゚(゚^ω^゚)゚。
    帝王切開って飲食禁止なんですね……つらすぎ。
    おかゆなんて食べたうちに入りませんよね。゚(゚^ω^゚)゚。
    私も売店でしこたまお菓子買いました(笑)

    • 12月1日
  • ゆき

    ゆき


    うちは小林駅すぐ近くです(笑)
    線路とか真横に通ってます(笑)
    ほんとちょっと通りに出れば
    いろいろお店あるし
    便利ですよね〜♡♡

    うちはいろいろこだわりなくて
    あるとすればキッチンとお風呂なので
    壁床は安くていいので
    早くマイホーム建てたいです!

    そーなんですよ(*_*)
    上の子出産したときは
    産後つらすぎて
    ご飯食べるのとか
    しんどかったんですけど
    下の子出産したときは
    もうお腹空いて空いて
    やばかったです(^_^;)
    間食したらまずいかな〜と
    思ったんですけど
    しちゃいました(笑)

    • 12月1日
  • とも

    とも

    TSUTAYA近くていいですねー♡
    電車通る度にお子さん泣いちゃいませんか?

    義両親と同居なので部屋数多いせいかやっぱり高いんですよねぇ( ˘•ω•˘ )
    基礎と外壁と耐震さえしっかりしてれば特に不満はないんですが、それでも高いデス(/Д`;
    上物だけで建売価格より高いってなんなんだー!(笑)

    私もお腹空いて空いて空きまくってやばかったです。
    今でも間食止まりません……母乳止まったらどーしよう:(´◦ω◦`):

    • 12月1日
  • ゆき

    ゆき


    そーなんです!
    TSUTAYAがめちゃめちゃ近くて
    旦那と喜んでました(笑)
    最初上の子が怖いって
    言って抱きついたりしてきたんですけど
    今は慣れたのか全く(笑)
    そして娘は最初から
    なんともありませんでした(笑)
    うちはテレビ見てていいところで
    電車通るとイラってしちゃいます(^_^;)
    普段は全然気にならないんですけどね!笑

    わぁー同居!大変ですね(´・_・`)
    部屋数多いとやっぱり
    高くなりますもんね(^_^;)
    うちは5SLDKくらいあったら
    いいなーって思ってます!
    高いんだろうな…

    ですよね〜(*_*)
    母乳あげてるから
    お腹空きますもんね(>_<)
    うち引っ越す前に
    お菓子とか全部食べちゃって
    浜北きてからお菓子とか
    買ってなくて間食するものが
    ないんです(笑)(笑)
    お菓子、アイス食べたいのに(笑)

    • 12月1日
  • とも

    とも

    娘ちゃん、おおらかなお子さんなんですね(笑)
    いい所で電車……バラエティなら文字出るけどドラマならツライですね。゚(゚^ω^゚)゚。
    私なら……へこたれます。

    旦那が遅めのコなので義両親の年齢が80代なんですよ(੭;´ ꒫`)੭もはや嫁姑とかないっす(笑)それをする気力がないレベルなので同居でも困らないというか、逆に私が別居だと心配で。車の運転も同居したらやめてもらうつもりです。
    うちもそれくらいの広さ希望したら上物だけで3千万でした(๑¯ω¯๑💧)
    むりむりむりむり!(笑)木造なのに高すぎ!

    間食止まらないですよ、ホント。あと、炭酸飲みたくてたまらなくなります。空気乾燥してきたので更に飲みたくなって結局毎日三ツ矢サイダーを(笑)
    体重戻ったけど、筋肉じゃなくてほぼ脂肪なのでなんとかせねば!と思いつつお煎餅が止まりません( ˘•ω•˘ )

    • 12月4日
  • ゆき

    ゆき


    おはようございます(*^^*)

    全部録画してあるのを
    見てるので巻き戻してみてます(笑)
    いいとこで電車通るなよーって
    思いますね(笑)

    そーなんですね!
    それは逆に同居ぢゃないと
    心配ですね(^_^;)
    最近車の事故とか
    増えてますもんね(*_*)(*_*)
    運転も気をつけないと。。

    まぢですか(´Д` )
    それはやばい!!
    3000万とか無理だ…
    それくらいの広さはダメですね(*_*)

    分かります分かります!
    うちも炭酸大好きだし
    常に冷蔵庫にあります(笑)
    三ツ矢サイダー土曜日買いました(笑)
    うちは甘いものが
    とまりませんよ(^_^;)
    チョコにクッキー。。
    デブのもとですねT_T

    • 12月5日
  • とも

    とも

    こんにちは!
    午前中は予防接種でした!金曜は今更すぎる新生児訪問(笑)
    録画だと気楽に見れますよねー。リアルタイムだとタイミングいい時に必ずオムツ替えになるので見ながら録画してます(笑)
    明日の逃げ恥の時間は大人しく寝てて欲しい(-人-)

    義父はMT車なのでもし踏み間違えても噴かすだけだけど、それでも心配で。
    希望は2500万位なんですけど、普通の物件より義両親の部屋分が多いのでなんやかんや3000万って言われちゃいました(´・∀・`)ハハハ…
    建てるなら早く建てた方がいいですよー!うちら夫婦はもう30歳台なので定年後ローン支払い続けるのは決定です。゚(゚^ω^゚)゚。

    炭酸欲しますよね!?250ml缶をケース買いしてます。きっと妊娠前はビールや缶チューハイ大好きだったので、その反動かな?と。
    チョコもMeltykiss買ってしまって食べる度に幸せになります( ´)Д(`)ウマー
    ダイエット……運動したいけど抱っこで体力持ってかれるので空いた時間はダラダラしたいです_(┐「ε:)_

    • 12月5日
  • ゆき

    ゆき


    予防接種
    おつかれさまでしたー(*^^*)
    娘は土曜日に2回目の予防接種
    やってきましたよ!
    ずっと泣いてました(^_^;)
    初めての予防接種は
    そんなに泣かなかったのに…
    BCGのときは
    さらにギャン泣きかな(*_*)
    おっと!新生児訪問遅すぎる(*_*)
    もう新生児ぢゃないですね(笑)
    うち1ヶ月くらいで新生児訪問
    ありましたよ(>_<)

    うち見てるドラマは基本録画してます!
    リアルタイムで見てると
    息子が寝ないか
    寝てたら起きるので(^_^;)
    娘はぐっすりなんですけどね(笑)
    逃げ恥も録画してます(笑)
    まだ3話までしかみてない(笑)

    わぁーお!
    やっぱり3000万…無理だ(笑)
    20代のうちに建てたいです(>_<)
    でもなかなかうまくは
    いきませんね(^_^;)
    月々いくらずつ支払いする予定ですか?
    マイホーム建てても
    支払いが今より多いと
    厳しいなーって(´Д` )

    うちお酒は全然ダメなんですけど
    炭酸は大好きです!♡
    ダイエットは明日から〜…なんて
    息子出産したときから
    言ってますよ(笑)
    かれこれもう少しで2年が経ちますね(*_*)

    • 12月6日
  • とも

    とも

    こんばんわー!今日は冷えますね(੭;´ ꒫`)੭
    相変わらず注射でギャン泣きして、興奮治まらなかったのでグズグズしながらロタ飲ませました(笑)
    とりあえず副作用なさそうなので良かったです!ふぅ、これで年を越せる……
    新生児とは?みたいな(笑)主人の仕事のめどがわからなかったので11月を希望してたので私も悪いのですが、まさかの12月で笑ってしまいました。とりあえず身長沢山伸びてますよーに!(一ヶ月検診で0.8cmしか伸びてなかったんです)

    息子ちゃんもいらっしゃるから自分の好きなテレビなかなか録画でも観るチャンスないですよね?お疲れ様です……(><)
    逃げ恥めっっちゃ回を追う度にムズキュン度↑↑になってくのでたまらないです♡

    今住んでる所が管理費駐車場入れて6.3万くらいなので月の支払いは同じくらいか出して8万円かなぁって。頭金どれだけ出すかによりますけど……
    私もパートでとりあえず働きたいけど2人目欲しいし、年齢的にも早目に作らないとなぁって思うとなかなか仕事探すタイミング難しいなーと。保育園ではなく幼稚園希望なので先は長い……(><)

    うちは主人がお酒全然ダメです。妊娠前、私が浴びるように飲んでる姿を冷たい目で見てきましたねー(笑)
    お腹の肉がヤバイです。゚(゚^ω^゚)゚。
    年齢的にもダイエットしにくい年齢ってことはわかってるのにやめられません。チョコチップクッキー美味しい(^q^)
    とりあえず藁にもすがる勢いでスレンダートーン(←知ってます?)やり始めました。運動?そんなものしません(笑)

    • 12月6日
  • ゆき

    ゆき


    おはようございます(>_<)

    娘が魔の3ヶ月に突入したのか
    1日中ぐずぐずです(^_^;)
    それに連鎖して息子もぐずぐず…
    イライラしてしまいます(*_*)(*_*)
    娘も1ヶ月検診では
    1センチしか伸びてなくて
    えっ!?息子のときは
    3センチくらい伸びてたのに…
    身長の測り方おかしいんぢゃない!?
    って思いましたよ(笑)

    そーなんです(^_^;)
    テレビつけると息子が反応して
    自分のにしろと…
    アンパンマンをつけさせられます(´Д` )
    息子が昼寝をしてるときに
    みるしかないんですよ(*_*)
    早く録画してあるの見たいですT_T♡

    やっぱり支払い同じくらいぢゃないと
    無理ですよねT_TT_T
    うち家賃は駐車場も入れて2LDKで
    5.3万なのでそれ以上ってなると
    やっぱり厳しくてT_T
    うちもパート考えたんですけど
    まず、保育園に入れません(^_^;)
    助産師訪問のときに
    言われちゃいました(*_*)
    2歳児は入れる可能性が
    すごい低いらしいです(^_^;)

    うちも旦那もお酒は
    あんまり飲めません(笑)
    旦那は付き合いで飲みに行くくらいで。
    うちは特にお酒が飲みたいわけでも
    ないのにたまにノンアル買って
    飲んでます(笑)
    うちもお腹の肉がやばいですT_T
    2人産んだら余計にやばく
    なりました(´Д` )もうやだT_T

    スレンダートーン知らなくて
    調べました!!
    いいなーと思いつつほんとに
    効果あるのかな?と疑問ですが(*_*)
    効果出ましたか??
    うちも楽して痩せたい…

    • 12月8日
  • とも

    とも

    おはようございます(*´ω`*)
    今日は朝から洗濯機の大掃除しております。
    うちの娘も1日グズグズしてます。゚(゚^ω^゚)゚。大掃除中にグズグズしてたのを放っておいたら寝てました……何が不満だったんだー。゚(゚^ω^゚)゚。
    息子ちゃんもグズグズとは……それはツライ。
    主人が「生まれた時の身長の計り方がメジャーでピッ!ってやっただけだから、きっとそれが間違ってるんだ」と力説してました(笑)
    そうであってほしいです(笑)

    \(゜Д゜)/ゲゲっ
    私も暫くしたら好きなテレビ見れなくなっちゃうんですね。゚(゚^ω^゚)゚。
    娘ちゃんも居るからなかなかお昼寝出来ないのでは?お疲れ様です……ホントすげぇー。

    支払いは同じくらいじゃないと厳しくて(੭;´ ꒫`)੭
    同居したら義両親は食費出してくれるらしいのでそれがなかったら教育資金貯められません。
    保育園厳しいですよね、やはり。な、内職でもやろうかなぁとか。でも稼げないしなぁとか。悶々とした日々を過ごしてます。
    宝くじ買うしか(笑)

    私も誘惑に負けてノンアルビール一本買ったらその後にケースで旦那が買ってきてくれました(笑)
    毎週土曜日のお楽しみにしてます♡
    いやいや!若いのでそこそこ頑張ればすぐ痩せますよー!娘ちゃんもよちよち歩きになって、息子くんと公園に遊びに行けばきっとスルッと落ちそうな気が……
    私はきっと卒乳したらお酒始めちゃうので肥える一方かと( ´)Д(`)プハー

    スレンダートーン、筋肉動くのわかりますよー!翌日めっちゃ筋肉痛になります。少し筋肉付くかな?それよりも、便秘が治ります(笑)

    • 12月8日
  • ゆき

    ゆき


    うちも昼間は泣いてても
    手が空いてなかったら基本放置です(笑)
    すぐに寝てくれれば
    いいんですけどねー…
    機嫌が悪くなってギャン泣きという(*_*)
    2人でぐずぐずされたら
    たまらないです(^_^;)
    息子は生意気だし(笑)

    旦那さんおもしろい!笑
    確かに生まれたばっかで
    泣いてるしそんなに上手くは
    はかれないですよね(*_*)(*_*)
    息子も娘も産まれた時の
    身長は変わらなかったんですけど
    1ヶ月検診で差が出ましたね(^_^;)
    男の子だから伸びるのか?
    と思ってネットで調べてみても
    1ヶ月で3センチくらい伸びるって
    書いてあって(´Д` )
    娘伸びてない!ってなりました(^_^;)
    きっと測り方ですね!!

    見たいテレビは録画が必須に
    なりますね(笑)
    息子のアンパンマンも
    毎週録画予約してます(^_^;)
    同じの毎日見てると飽きるので(笑)
    息子は全然飽きてないみたいですが…
    2人が寝てくれないとお昼寝は
    難しいです(*_*)
    娘が起きてるぶんには
    寝返りもしないので機嫌がよければ
    なんの問題もないですが
    息子が起きてると何をするか
    分からないので(^_^;)
    ほんとやんちゃで困ります(*_*)

    やっぱりそーですよね!
    食費だけでも全然違いますよね!
    うちもなるべく節約して
    お金貯めないと…と思っているんですけど
    買い物行くとお菓子やジュースを
    買ってしまうのでなかなかT_T
    ほんと保育園難しいです!
    もし2人保育園に入れても
    同じところは難しいとか…。
    そんなの無理です無理です(^_^;)
    もし逆方向だったらどーすんの
    朝何時に家出ればいいのって
    感じですね(笑)
    諦めて幼稚園にしようかなと!
    土日だけ働いてもいいかなって
    思ってます(>_<)
    宝くじ(笑)
    買いもしないので当たらないですけど!笑
    やっぱり買うしかないかなー(笑)

    公園…いやもうすでに
    息子の体力にはついていけず(^_^;)
    土日は公園に行くんですけど
    疲れます疲れます(*_*)
    2人連れて公園に行くとか
    考えただけで恐ろしいです(笑)

    そーなんですね!
    筋肉鍛えられるんですね!
    筋肉痛になるくらい
    動かしてるってことですもんね(>_<)
    すごいすごい!
    うちはシックスパッドに
    すごい興味があったのですが
    とても高くて手を出せなくて(*_*)

    • 12月8日
  • とも

    とも

    こんにちは!
    この間は生後100日で袴ロンパースの一張羅着せてお食い初めやりましたー!儀式前に寝ちゃったので悲しかったです( ºωº )チーン
    金曜は新生児訪問で身長も無事伸びてて、体重も出生体重の倍以上になっててホッとしました。

    アンパンマン、同じ回毎日はツライですね……息子くんやんちゃなんですねぇ♡うちもおてんばになるのか……。部屋の安全対策どーしようかなぁと。リビングから扉なしで玄関へ降りる階段なんですよねぇ( ー̀ωー́ )

    私もアイスやお菓子買っちゃいます!ストックないと旦那がブー垂れるので(笑)
    諦めて幼稚園ですよねー。昼までの都合の良い仕事ないかなぁ(笑)あとはコンビニ深夜……とか?

    お出かけすら億劫なので公園なんて敷居高すぎて無理です。旦那(雑用係)と一緒なら大丈夫ですけど。
    どこでもドアが欲しい……

    スレンダートーンは結構前に並行輸入品で買ったので1万円でした。ショップジャパンたまたま見たら結構するんですね、びっくり。シックスパッド、めっちゃ興味あります( ー̀ωー́ )

    • 12月13日
  • ゆき

    ゆき


    おはようございます(>_<)
    お食い初め…100日はちょうど
    予定が大量だったので
    クリスマスにまとめて
    やろうかと(笑)(笑)
    服買わなければ(笑)

    おおー!よかったですね(*^^*)
    うちの娘はみんなから
    ぷくぷくしてるねーと
    言われるので4ヶ月検診が
    ちょっと楽しみです♡
    早く身長と体重知りたい(>_<)

    うちがドラマの録画見たくても
    全然見せてくれません(^_^;)
    アンパンマンからドラマに
    変えると怒ります(笑)
    それかNHKですねー!
    これまた飽きる…(´Д` )
    息子やばいですよ(*_*)
    最近娘にボールぶつけようと
    しますもん(^_^;)
    そして昨日は実際に
    当たりましたT_T
    もうふざけてる!怒
    うちの息子はもう普通に
    階段昇り降りするので
    大変です(´Д` )

    夜働こうかと思ったんですけど
    子供は夜ママがいないとダメなんだよ
    って言われてどーしよーかと(^_^;)
    実際、息子が1歳になる前くらいに
    夜働こうかって話をしてたら
    突然夜泣きが始まってしまって(^_^;)

    わかりますよ(笑)
    うちも旦那がいないと
    公園なんて無理です(*_*)

    そーなんですか!
    クリスマスプレゼント
    旦那におねだりしようかな(笑)

    • 12月14日
  • とも

    とも

    バタバタしてすっかり返信出来ずにいました。そして今更グッドアンサーすみません!
    息子くん、娘ちゃんはお元気でしょうか?
    うちは4ヶ月健診で身長伸びてないね……といわれて凹みました。悲しい😭
    もうすぐ離乳食ですね(*´ω`*)
    ドキドキですっ!

    • 1月31日
  • ゆき

    ゆき


    お久しぶりでーす(*^^*)
    元気ですよ!
    息子のイヤイヤ期すごくて
    疲れますけど(^_^;)
    イオン行ってもイヤイヤが出ると
    床に寝転んだりして
    みんなから注目されます(笑)

    離乳食始まりますねー!
    2日から始めます?

    • 1月31日
  • とも

    とも

    家の間取りとかでメーカーと話し合ったりショールーム見に行ったりとバタバタでしたー(੭;´ ꒫`)੭
    イヤイヤ期……恐ろしい😱
    床に寝転ぶなんてアグレッシブですね、息子ちゃん(笑)

    2/22のBCGでとりあえずの予防接種終わりなので、それが終わってからにしようか……それとも2日からスタートするか……めっちゃ悩んでます。スプーンもまだ用意してないので、スプーン種類多すぎて何が良いのか……とりあえず今日西松屋行って買わないと…(੭;´ ꒫`)੭

    • 1月31日
  • ゆき

    ゆき


    マイホームの件進んでいますね(*^^*)
    うちもマイホームのこと
    ほんと考えていかないとなー
    って思うんですけどね…

    床に寝転んでイヤイヤとか
    漫画かよって思いますけど(笑)
    他の子が床に寝転がってイヤイヤ
    してるところ見てもいないのに
    なぜやるのか…
    不思議で仕方ないです(*_*)
    みんなが通る道なんだろうなー…と。

    うちは4日の土曜日に
    4種混合とBCGの予防接種で
    終わります(>_<)
    うちは2日から始めれるように
    そろえてきましたよ〜!
    友達から出産祝いで
    離乳食の食器セットもらったので
    それ使います♡♡
    でもまた最初から離乳食…
    めんどくさいです(´Д` )笑

    • 1月31日
しずく

浜松の中区に住んでるんですが。
ともさんは車とかありますか?
あるのでしたら"チルドレンクリニック"オススメですよ!
予防接種などは予約は無くて。
定期健診も予防接種と一緒にやってくれるので楽ですよ!!
基本的に午前中に行けば待ちもなくスムーズに終わります🤗

  • とも

    とも

    車あります!
    チルドレンクリニック良いんですね!
    あんまりママ友居なくてこうゆう情報めっちゃありがたいです。゚(゚^ω^゚)゚。
    行ってみます✨

    • 11月30日
  • しずく

    しずく

    保健師さんから貰った小児科のリスト見ましたが何かなんだかよくわからなくて
    私もママ友がその頃居なくて困ってて
    旦那の親戚で小さい子育ててる人が居たのでその人に聞いて決めました😊

    • 11月30日
deleted user

検診の子や予防接種の子しか入れない時間帯を設けてある病院がいいですよ!
体調悪い子、予防接種、検診がごっちゃな病院だとこわいですよね😵💦

  • とも

    とも

    ごっちゃな所は怖いですよね(੭;´ ꒫`)੭
    この時期以外なら内科で受診もありか?と思いますがこの時期はどこも危険ですよね。゚(゚^ω^゚)゚。
    田舎なので区内の小児科でサイト開設してる所が1件しかなくて(超人気)他の小児科が受診時間区別してるのかが不明すぎて泣けます……

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    浜北って広いですよね😵💦
    電話してどんどん聞いちゃってみては??

    • 12月1日
とも

うちも来年浜北でマイホーム建てる予定で色々今見積もって貰ってます!

1日以上!?ひぇ~めっちゃ辛かったですね(´×ω×`)
3時間の陣痛もヒイヒイ言ってたのでホント尊敬します……
産むのは安産だったんですけど、後産&処置が5時間くらい掛かっちゃいまして(੭;´ ꒫`)੭
血が止まらなくて大変でした( ºωº )
分娩台でおにぎり食べたのはいい思い出です(笑)

ちぃかま

初めまして!

私も、浜北区に住んでます。
浜北区、小児科 少ないですよねー。。
私は、北区のわんぱくキッズクリニックさんに通ってます!!

妊娠中は、隣にあるミズソフィアさんに通っていて 出産は三方原聖隷だったので、その流れで決めてしまいました(。-∀-。)

検診・予防接種 専用外来の日がありますし、予約も携帯から出来ますよ!
風邪引いた時などの処方箋も、少し離れていますが、ドライブスルーの調剤薬局さんが近くにあるので私は便利かなーと思っています(^O^)

私も、4ヶ月検診から通い始めてますが 最初はベビーベッドのある個室に案内してもらって、問診票書かせてもらいました。
しばらく予防接種続く場合は、次回の問診票も渡して貰えるので、家で書いて持って行けば 次の時に楽ですねー★

  • とも

    とも

    初めまして!
    浜北少ないですよねー!存在感のない小児科が多すぎです……(´・∀・`)ハハハ…
    電話予約苦手なのでネット予約ありがたいです。゚(゚^ω^゚)゚。
    至れり尽くせりな所なんですね……
    ドライブスルー薬局があるんですねー!めっちゃ便利だー!

    子供生まれるまで小児科って意識してなくて、いざ行かなきゃ!って思ったら「浜北に小児科?え?どこ?こんなとこにあったっけ?」ってなってしまって……
    生粋の浜北人なのに情けないです(笑)

    • 12月1日
  • ちぃかま

    ちぃかま

    私も、生まれも育ちも浜北なんですけど、内科と一緒になってるクリニックはいっぱいあるのに小児科だけって思い浮かびませんでした。。(´・ω・`)

    電話予約、私も苦手です!
    ネット予約、有難いですよねー★
    三方原聖隷から、小児科の先生がお手伝いに来てるので、回転率も早めでいいですよ!

    ドライブスルーだと、子ども チャイルドシートから乗せおろしがなくて楽です(^O^)
    今は、もうやんちゃすぎて 車乗せるのも一苦労で。。( '-' )ヌーン

    上の方のコメント欄、読ませて頂いたんですが。。
    私は、根堅に住んでます!
    最寄り駅は、天浜線の岩水寺駅が近いです!

    • 12月2日
  • とも

    とも

    小児科だけって思い浮かびませんよねー!
    どうせなら専門の所がいいなーと思いますが「浜北に小児科?はて?」って感じで。ネット予約ありがたいですけど、自分と同じ電話恐怖症の人が来るから混むのかな?とか常にマイナス思考です( ˘•ω•˘ )
    回転率高いならいいですね!
    子供チャイルドシートから下ろすのがホントめんどくさいので、ねんね期の今ですらこんな憂鬱なのにこれからどーするんだー!って思います。
    根堅ちかーい!天浜線岩水寺!?センター旭によく刺身買いに行きます(笑)

    • 12月4日
☆

こんちには!
浜北区に住んです女の子のママです♡
私も小児科かなり探して結局家から近い
竹内医院という小児科に行ってます( ¨̮ )
先生が少し厳しい感じでハッキリと物を言う先生なので良い悪いは人それぞれだと思いますが、看護婦さんが気さくな方達なので通わせてもらってます♪
質問から日にちがしばらく経ってますがコメントさせていただきました♡