※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

車をいつ買うか悩んでます( ; ; )💦愛知県住み、シングルマザーで3歳…

車をいつ買うか悩んでます( ; ; )💦
愛知県住み、シングルマザーで3歳の息子がいます。

免許はあるものの、大学卒業から東京にいたためここ10年ほど車を運転してません。
その練習が億劫で、去年愛知県にきたものの車を買えずにいます、、、

遠出の用事のたび親に頼むのも情けないのですが、完全在宅ワークなので土日に乗るか乗らないか程度の頻度です。車検や税金など考えしばらく買わずにいるか、お出かけの幅が広がることを考えて今すぐ買うか、、、
あまり使わないならお金かかるだけかなあと、、、

一括で軽を買う貯金はあります‼️

みなさん、車は絶対にあった方がいい!!土日のストレス減るよ!!
や、維持費高いからまだ耐えられるならやめておきな、、、
など、ご意見ききたいです☺️!!

今は自転車もしくは徒歩で駅まで15分歩いてお出かけしてますが、さすが車社会愛知県、行けるところが限られてます😂耐えられなくはないのですが😂😂

コメント

☆まめお☆

私ならレンタカーにします!
毎週末、必ず車ありきのお出かけがあるなら軽を買うかもしれませんが、月に数回程度ならレンタカーにします☺️

なかみゆ

リースとかはどうですか?
月々いくらで車検や税金がかからないみたいですよ!ちらっと話を聞いただけなのではっきりとしたことはわかりませんが。

ままり

習い事で毎週送る必要があるとかになったら買えばいいと思います💨

お子さんお一人なら電車で遠出はすればいいと思うし、まだ勿体無いかなと思いますよ🥹

うちはずっと近くにすむ義両親に運転はお世話になっていましたが、
今年から習い事や病院には私自身も車運転するようになりました💡
ただ維持費がもったいないとのことで車は貸していただいています!(自分達の車は夫が車通勤で使用)

まず乗れるかどうか親の車を借りてみるといいと思います!

ママリ

住んでるエリアによってはカーシェアリングとかないですか?
維持費高いので持たなくていいなら持たずにいたいなと思います

はじめてのママリ🔰

地域は違いますが全く同じ感じで、車なしです😅車代+維持費分も乗らないなぁと思って😓
急な病院で一度だけ困った時はタクシー使ったことありますが、維持費考えたら安いもんでした!カーシェアとかもありですよね!

あーちゃんママ

コロナ禍で車の有り難さを痛感しました。中でも娘にコロナ疑惑が出た際には病院でドライブスルー検査を指定されたので、、

私も産後ペーパードライバーを脱却しましたが、旦那も親も教え方がキツいので、教習所の方に来ていただきマンツーで実習をして頂きました!確か1日2万くらいでした!!

ぷー

わたしもシングルの愛知住みです😊
同じくペーパーで全然乗ってませんが
タイムズのカーシェアを使ってます🙆
15分220円で、15分前から借りられるので
買い物は月に1度ドバっと買う時は
30分440円で借りて45分で重いものを
購入、あとは自転車で!
習い事も大雨の時などにそうやって使ってます!
遠出は電車と、駅からよほどでなければ
タクシーなども利用してますが気楽です🙈