※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月で三回食は早いか、ミルクを飲まないことに悩んでいます。食欲があり、食事後のミルク摂取が少ないです。食事の量を増やしてもいいか、ミルクの時間間隔についても不安があります。離乳食の相談はどこでできますか?

8ヶ月で三回食は早すぎますよね?🙇‍♀️

二回食になってから、ミルクをほとんど
飲まなくなってしまいました💦
7ヶ月の時から1gも増えてなく、
すごく焦っていますT^T

ご飯は基準値通りの量をあげていますが
もっと食べられそうです。もっと欲しいと
泣く時もあるんですが、どのくらいだったら
増やしていいのでしょうか?

ご飯後すぐあげても、時間を空けてもあまり飲まず💦

この前病院で検査があったため
5時間空いてしまった時は
久しぶりに200ml飲めました。
8ヶ月は4時間あけるとなっていますが
5時間空けてしまったら脱水とか
体調面で良くないことがあるのでしょうか?

また、離乳食の相談などどこでされていますか?😢

コメント

🌟

増やしていんだと思います😊🙌タンパク質を増やしたら負担になるとかで、野菜とか、お米とかから増やすのいいとききました!
私は三回食のリズムつけるために、8か月とかから昼におかゆだけあげてみたりしてました😊

相談は薬局とかの栄養相談とか、支援センターで保育士さんとか、保健師さんとかに聞いたり、あとはミルク会社が月一で近くにのアカチャンホンポとかにきていたりするのでそこで体重はかりがてら聞いてみたり、、
オンラインも明治ほほえみの会社はできた気がします!
あとはべびざらすのサイトかアプリ検索してもらってベビーイベントというところを押したら見れると思うのですが、和光堂が月一回オンラインで栄養相談開催してます!栄養士さんに一対一で相談できます!ミルクや離乳食のサンプルもいただけます😉すぐ予約うまってしまうので予約開始になったら予約をおすすめします👏
長々とすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭どうしたらと本当悩んでいたので助かりました。回答頂いたところに問い合わせて聞いてみます。ありがとうございます😭💕

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

私だったらとりあえず炭水化物を食べてくれるだけ増やします🤔

うちは7ヶ月くらいから夜間授乳してないので普通にいつも5時間以上あいてますが、元気にしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!今日夜から欲しそうだったら増やしてみますT^T

ありがとうございました!

• 6月27日
ママリ

息子は8ヶ月で3回食でしたよ☺️
が、主さんの場合、体重増えていなくて食べれそうならどんどん増やして大丈夫ですよ✨野菜やご飯を増やしてましたよ!とくに測ったことはなかったですが、お腹いっぱいだったら残してたので様子見ながらでした!
離乳食の相談はイトーヨーカドーとかに栄養士がいたりとかするときに聞いたりしてました!いっぱい食べてるならどんどん硬くしてどんどん増やして大丈夫と言われて、ミルク飲む量も減ってミルク卒業も早かったです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

役所の健康課?の方の話を聞いてみたら、ミルクは必要な時期なので、まだミルク中心とのお話でした、、三回食の方が食べて体重も増える気がしますが🥲🥲🥲どうにか飲ましてみます、、ありがとうございました😭

• 6月27日