※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

小さいぬいぐるみを洗濯機で洗う際は、ネットに入れて標準コースで洗うことができます。柔軟剤は避け、洗剤だけを使用してください。

小さいぬいぐるみを洗濯機で洗う時は、ネットに入れて標準コースで大丈夫でしょうか?💦
柔軟剤は入れたら毛が抜けたりしそうなので、洗剤だけでいいでしょうか?😶

コメント

はじめてのままり

私だったら手洗いしてネットに入れて脱水かけちゃいます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

手洗い推奨されているぬいぐるみなので本当はそうした方がいいのかもしれませんがめんどくさくて😂脱水は何分ぐらいされていますか??

• 6月26日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

なるほど🤣
    手洗いめんどくさいですよね(笑)
    脱水は15分くらいかけちゃいます(笑)

• 6月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

めんどくさいですよね😂(笑)
    脱水しきれていなかったら嫌ですもんね!
    手洗いするときは洗剤どれくらい使ってますか??

• 6月26日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

洗剤は適当です!(笑)
    ちょろちょろ〜くらいです(笑)

• 6月26日
ポムポムプリン

私はいつもネットに入れて、オシャレ着用洗剤(我が家はエマール)と普段使いの柔軟剤でソフトコースで洗ってます😊
UFOキャッチャーで取ったものから、ディズニーシーのステラルーとジェラトーニも、皆まとめて洗濯機です😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちょうど家におしゃれ着用洗剤あるんですが、赤ちゃんにも使えるかわからなくて放置してました😂
    ソフトコースとかがなくておしゃれ着コースしかないんですが同じような感じですかね💦
    洗濯機で全部洗えれたら最高です😆

• 6月26日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

名称が違うだけで、ソフトコースもオシャレ着コースも同じような洗い方だと思いますよ😊

• 6月26日
まま

ネットに入れて普通の洗剤で柔軟剤ありでおしゃれ着コースで洗ってます!
肌が弱いとかではない限り赤ちゃんも普通の洗剤つかっても大丈夫ですよ!
うちの子は普通に新生児終わってから大人と一緒に洗ってます😅