※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

人生には山あり谷ありと言うけれど同じだけみんな経験するとか言うじゃ…

人生には山あり谷ありと言うけれど
同じだけみんな経験するとか言うじゃないですか?
例えば、ものすごい貧乏だった人は這い上がって人生逆転みたいな!

どんな些細なことでもいいのであれば聞かせてくださーい

返信はなかなかできないのでイイネで返しますそれでも良ければお願いします🎶

私はたくさんあります!

⚫︎実家は貧乏でTVが見せてもらえなかった→今見たいものが観れる
⚫︎オモチャが一つもない家だったが娘には親が買わなくてもお下がりオモチャがたくさん回って来るから一緒にあそべる
⚫︎公園連れて行ってもらえた記憶は数少ないが娘とは頻繁に行けて私も楽しめる
⚫︎外食は片手に数えられるだけの貴重なものだったが今では当たり前になってる
⚫︎男とばかり遊んでいたが母親になってママ友の付き合い女性だけの職場で男とかけ離れた暮らしになってる
⚫︎魚メインの食から結婚してお肉メインになった
⚫︎家におやつジュース牛乳はなかったのに今では当たり前
⚫︎絵本は幼稚園で貰った本のみしかなかったのに娘にはお下がりが貰えて買わなくてもいいほどある

とにかく貧乏だったのが今の生活が違いすぎて感じることでした。娘のお陰でたくさん絵本も読めたりオモチャにも触れられて女性の付き合いも多くなったり。当たり前のようで同じ月齢の子を持つ家庭より物は溢れている気がする

コメント

ゆうこ

結婚してる時に経済DVにあっていました。
子供の物も好きに買えなかったし、自分の服もなかなか買えず、病院も我慢、バス賃が勿体なくて30分以上駅まで歩いて…お金がないからいつも公園。
なのに旦那が使い込んでて家の貯金はありませんでした。

今は子供の物何でも好きに買えるし、自分に使うお金もあるし、外食だって出来るし、今度ディズニーに連れていくし、疲れたらタクシーに乗れるし、医療費はタダだし、貯金も出来てる!!!

最高です😂😂😂

はじめてのママリ🔰

私も実家が貧乏で、私が高校生の時に自己破産しています💦
でも、塾なしで難関大に現役の合格して奨学金で通い、卒業後は民間企業勤務を経て公務員に転職。そこで夫と出会い結婚、妊娠、出産して今に至ります😅
なので、今はお金には不自由しない暮らしができています💡

・小学生の頃、借入先の金融機関からよく督促の電話がかかってきて、両親は出たがらないので私が出ていましたが、今はそんな電話も一切ない。「今はいないと言っといて」とだけ父から毎回言われていました💦
ギャンブルや浪費ではなく、自営業で頑張っていたのに経営が傾いてそうなったので、恨んだりはなかったですが、毎回「お父さんに必ず電話するように伝えてください!」と言われるので本当嫌でしたね💦

・ランドセルではなく安いランリックの地域だったが、ランリックが壊れそうだったので新しいのを欲しがったら貧乏過ぎて人からのお下がり(違う形のランリックでした💦)
自分の子供には欲しいランドセルを買ってあげられました😅

・テーマパークなどの旅行は数少なかったが、今は月1くらいで行っている。