※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m_
ココロ・悩み

幼稚園の息子が乱暴な子に叩かれて怖がり、行きたくないと言っています。先生に相談したが、問題が解決しないようで心配しています。

幼稚園の年少の息子の話です。。

すごく乱暴な子がクラスにいるのですが、
その子に叩かれたと夜中 怖かったと泣き叫んだり
幼稚園に行きたくないといってます。
よく叩かれるといっています。

朝送った時にちらっと教室をみてみたら
ただ静かに遊んだるだけの女の子に
バシッと叩いていました。

その子が 一方的なのか
息子との間で喧嘩したのかはわからないですが
先生にちらっとその事を話しました。

3日後に 先生から
また叩かれてしまいました すみません
と言われました

毎回その報告で 解決することはないのでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

先生にもう一度話をして相手の親に話してもらった方がいいと思います
それで加配つけたりとか園の方で管理してもらうしかないのかなって思いますよ
先生が解決してくれないなら園長先生でいいと思います

• m_

m_

ありがとうございます、、
    そうですよね、、これ以上 子供が悲しい思いをしないよう、しっかり話してみます!🙏🏻

• 6月26日
mama☺︎

うちの子も似たような事ありました💧
うちは女の子ですが相手の子も女の子で独占欲が強く自分いちばんじゃないと気が済まなく、気に入らない事があると怒る泣く… 😑かなりめんどくさい子供です。
なので、叩かれたり押されたり怒られたりと泣いて帰って来た時もありその度に幼稚園に電話や連絡ノートに書き知らせていました。
乱暴な子供って、園の先生の管理不足もあると思いますがやっぱり親の責任だと思います。
本当にこれは無理だ思う事が続く様でしたら園に連絡し相手方の両親を交えて話し合いをしても全然いいと思います。

• m_

m_

ありがとうございます😭 相手の子供のタイプが似てます!独占欲強めです💦

親は預かりつかって仕事をしてるのでなかなか会うことがなくて なんかモヤモヤだけします💦

• 6月26日
  • mama☺︎

mama☺︎

そうなんですね。
    やっぱりどこにでもいるんですね…😅💦

いえいえ✋預かりだろうが仕事だろうがお互い自分の子供の事なので先生に伝え、園の先生も交えて3人での話し合いの場を作るのもありだと思いますよ。
    言うてmmさんのお子さんは被害者ですから堂々としてていいと思いますよ。

• 6月26日