※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の怪我や風邪で心配。医療系職種の家族対応について相談。助産師だけど心配しすぎるかも。

私は助産師なんですが、子供の怪我や風邪などで、客観的にみたら大丈夫って思うけど、自分の子だと凄く心配してしまいます💦

受診して先生に大丈夫って言って貰えたり、同僚に相談すると安心します😭

旦那からしたら、助産師のくせに大袈裟に心配しすぎ💦って思うかも😅しかも私が心配するから旦那も余計不安になってると思います😂

医療系職種の方はみなさん家族の対応でも冷静に出来ますか😅!?

コメント

はる

そんなもんですよ😊
看護師ですが、ちょっとした事で夜間救急行って、長い待ち時間の間に落ち着いて、ただ穏やかな寝顔を披露しただけ(落ち着いて寝てるから大丈夫だね〜で終了)が数回あります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなもんなんですね😂

ウチも上の子の熱が数日下がらなくて心配で受診したら、病院では元気すぎて、診察室入って、うーんと、、、この子が具合悪い子?って質問されました😅

• 6月26日