※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊婦健診で家族の連絡先を聞かれたのですが、夫・実母実父・兄弟・義母…

妊婦健診で家族の連絡先を聞かれたのですが、夫・実母実父・兄弟・義母義父・義兄弟それぞれの住所・連絡先・勤務先・年齢も細かく聞かれました。
普通はこんなに細かく聞かれますか?

夫婦共に仕事をしており、収入が不安定だったり精神疾患もなく特定妊婦には当てはまらないと思いますが、なぜここまで聞かれるのだろうと不思議に思います。
聞いてきた看護師さんの態度も非常に悪く、転院を考えています。

みなみに高知医療センターです。
高知以外でも構いません、皆さんの意見をお聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

高知では無いですが、聞かれたことないです💦入院の際に緊急連絡先として実母と夫の名前や連絡先書いたくらいで全員分書かされるってことは無かったです😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もその位だと思っていたのですが、さすがに義両親や義兄弟はないですよね😢
    ありがとうございます😣

• 6月26日
C

私の病院は聞かれましたよ〜😊
恐らく何かあったとき、旦那が連絡つかない時の念のためだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

念のためと分かっていても、そこまで!?と思ってしまいました💦
    ホルモンバランスのせいですかね😢
    ありがとうございます😣

• 6月26日
もけけ

私は大分在住の初マタです!私のところは夫や実母実父、兄弟、義母義父、の簡単な住所や産後協力してくれるかなどのことしか聞かれませんでした!看護師さんの態度が悪いのは鼻につきますね☹️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり簡単な住所や連絡先ぐらいですよね😢
    まだ妊娠自体を知らせていない義兄弟もいるので何だかな〜と思ってしまいます💦
    ありがとうございます😣

• 6月26日

私、夫、どちらかの親の連絡先が必須でした!親がいなければ兄弟と言われてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連絡先ぐらいですよね💦
    さすがにあまり関係のない義兄弟の勤務先までとは😢
    ありがとうございます😣

• 6月26日

退会ユーザー

勤務先って意味不明ですね。そこで産みたくないなあと思ってしまいますね…

• 6月26日

高知に住んでいますが子ども2人いて3人目妊娠中ですがそんな細かく聞かれた事ないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそんなに細かく聞かれないんですね💦
    医療センターだけなのか、その看護師だけなのか…
    ありがとうございます😣

• 6月26日