※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

息子が食事を遅く食べて残すので悩んでいます。30分で食べきれなかったらおやつを制限しています。皆さんはどう対処しますか?

いつもご飯をダラダラ食べて最終的に残す息子。好きなものは食べるの早いんです😂
今日も食べる前から「ハンバーグ小さい」と文句言われました…「いつも食べへんからやろ」と言うと「ママのハンバーグちょうだい」と言われました…
「とりあえず食べてから言いなさい」と言いました。
すると凄いスピードで食べて「ちょうだい」と…
仕方なく私のハンバーグ半分あげました😂
本当は全部くれと要求されましたが急いで食べたのはハンバーグだけで他のも残ってたのでダメと言いました…
「全部食べてから考える」と言いました😅
と言うか私のハンバーグ全部あげたらむしろ私のおかずは?笑
皆さんならこんな感じのやりとりどうしますか?
いつも本当に1時間くらいかけてダラダラ食べるので最近は30分のアラーム方式にして30分以内で食べ切れなかったらおやつとか食べれないと言うやり方にしました!😆

コメント

ままり

我が家も好きなもののおかわりや私のものも欲しがることはあります!
けど必ず自分のご飯を汁物まで全て食べてからでないとあげません🙌