※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

昨日まで高熱が続いていたが、今日は熱がない。突発性発疹かと思ったが、ブツブツはでていない。違う可能性があるのかな?

昨日まで3日間高熱続きで今日1日熱はありませんでした!
突発性発疹かと思ってたのですがブツブツ全くでてないので、違うかったんですかね💦?

コメント

さすけ

次男は解熱後丸一日経って、2日目からポツポツ一気に出てきました😅
後は稀にポツポツない場合もあるらしいですが、突発の判断ってポツポツが出たら、と言われるのでどうですかね🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

明日から保育園なので、行かせていいのか迷ってて💦

突発性発疹なら、診断書かなんかいるんですかね💦

• 6月26日
  • さすけ

さすけ

判断迷いますね🥲ただ突発の発疹は痒くもないので行かせていいような…ただ体調が戻らずに機嫌悪くなるので休ませて様子みてもいいような…難しいですね🤦‍♀️

園によると思います🥲うちは幼稚園だからかな?突発で診断書は要らなかったです!

• 6月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

機嫌も今のとこ大丈夫なので行かせようと思います💦

朝保育園に電話で聞いてみることにします!ありがとうございます♡

• 6月26日