※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

幼稚園の園外保育で熱中症や衛生面が心配。保育士の対応も不安。過保護かどうか気になる。心配は無用でしょうか?

今週、幼稚園の初めての園外保育(子供のみ)があるんですが、その日の気温の予報が36度なんです💧
行き先は日陰とかもほとんどない広い公園なので、熱中症とか大丈夫なのかな、、って心配になっちゃいます😭
(炎天下でのお弁当の衛生面も心配です)
保育士さんはプロだからそういう面でも水分補給とかしっかり促してくれるとは思うんですが、近年の暑さは異常な気がして😭
過保護すぎですかね?
そんな心配は無用ですか?

コメント

けー

全然無用じゃないですよね💦
本当怖いなぁと思いますよ。命に関わりますから。
お弁当も…保冷剤で挟んで保冷袋入れて…みたいな工夫しないと怖いですよね💦
おにぎりも塩が効いたやつがいいですよね💦
カンカン照りの中で活動は大人でも結構キツイですよ💦

• まい

まい

そうですよね💦
    命に関わる事なのに過保護とかないですよね😭
    お弁当、塩効かせて食材とかも色々考えます😔ありがとうございます‼︎✨

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

36度のなか日陰もほとんどないところは心配すぎますね💦
私も不安になると思います💦

昔より絶対暑くなってますよね🥲

• まい

まい

やはり不安になりますよね💦
    こんな心配なの自分だけなのかと過保護なのか悩みました😭我が子の命に関わる事ですもんね💧
    ありがとうございます‼︎✨

• 6月26日
おもち

うちの子も園外保育あるんですが、熱中症予防指数設置してて厳重警戒だと園内保育(通常)になります。

園内でも熱中症心配なのに外だともっとですよね😅心配と言うか気になって休ませたくなる💦

• まい

まい

予防指数なんてあるんですか?!うちの幼稚園はどうなんだろう、、😭初めてで何も分からずです💦
    正直、休ませてしまいたいと思ったのですが過保護かと悩んでました。でも我が子の命を守れるのは親だけですもんね、考えてみます😭ありがとうございます‼︎

• 6月26日