※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

近所の低学年の子供がうちに遊びに来て困っています。嫌なことがあるたびにお母さんに言っても改善されず、新築の家や赤ちゃんのことも心配です。親の対応に不満があります。

近所の子供について相談させてください。
うちは年長の子と赤ちゃんがいるのですが小学低学年の子がお姉ちゃんと家に来ます。
低学年の子がいじわるしたりわざとじゃないけど結構汚されたりしてその子のお母さんに言いました。
でも次の日も来て落書きされたりしたので嫌になっていたのですが3週間くらい来てなくてまた昨日から来るようになりました。
昨日は外で遊んでいたので仕方なく遊びましたが今日は3時にお姉ちゃん2人とピンポンを鳴らされて赤ちゃんを起こされました。
それに昨日はプールをしていて低学年の子も入りたそうにしていたのでお姉ちゃんが入りたいなら水着に着替えてきなと言い出したのでお母さんいないと水の事故も怖いからと断りました。
このままうちが遊び場になったり新築なので壊されたりするのが怖いです。
それに赤ちゃんもいるのでピンポン鳴らされるのも今日みたいに起こされたら困ります。

小学生以上の親って困ってる事を言ったのについてこないんでしょうか?
うちに来るので公園に行くのとは違うとは思うし私の子なら行かせないかついて行きます。

コメント

まい

放置子ですかね💦
面倒なことになるので、とにかく関わらないほうがいいです。
家に来てもあげない、ピンポンされても反応しないのが1番です。
もしなにか壊されたりしたときは、すぐに写真を撮ってくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    やはり放置子でしょうか💦
    上の子はもう高校生なのですが年長の子と遊びに来るって私はあまり理解できなくて😭
    確かにそうですね😭
    自分の家なのに自由に遊べないなんて悲しいです😭

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

放置子ですね😭
その子のお母さんに言った後
お詫び等もないんですよね?💦
普通じゃないので
関わらないようにします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    結構派手に汚された後に謝りに来てくれてその時に困ってる事を言ったのですが💦
    私だけでは面倒見きれなくてと言ったのですが分かってもらえてないのでしょうかね💦
    その子の上の子が高校生なのですが高校生が来たら良いと思ってるのでしょうかね😭

• 6月26日
こは

つい今日、うちの長女が勝手に近所のお友達の家にお邪魔していて、焦って帰るように言いに行ったところです😭

いくらご近所といっても、小学生の間は親同士のコミュニケーションが薄いなら、私は好き勝手に家に行かせたりはしません💦

物を壊したり、怪我をさせたりしても怖いので…。

放置子なんですかね。
もうちょっとしっかり見てて欲しいですね💡
近所なら尚更。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます♪
    そういって気にしてくれるなら良いのですが💦
    お母さんが来ていると注意してくれると思うのですがそれがないから私がずっと注意している感じです💦

約束もしてないのに来て勝手に遊ばれるのでどうしようか迷っています。
    しかもいつもうちのおもちゃでなので本当困ります。

• 6月26日
  • こは

こは

気にするだけではいけない所まで来てますよね😭

子どもには罪はないし、人様の子どもに注意するのも心苦しかったり、言いたくても言えずにストレスになります😢

ご主人からその子の親へ伝えてもらうのは無理そうですか?💦
    何もしないままだと、ずーっと主様が我慢しないといけなくなりますよね😫

• 6月26日