※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
産婦人科・小児科

5歳の子供がRSウイルスをうつされました。熱は下がりましたが、咳がひどいため幼稚園に預けられないでしょうか?

5歳の子供が下の子からRSウイルスうつってしまいました。
昨日熱があったのですが今はありません。
咳がひどいのですが幼稚園で預かってもらえないですよね?

コメント

那須

RSウィルスの登園目安は咳などの呼吸器症状が治まってからとなっています。
コロナ禍だとなおさらです。
お大事になさってくださいね。

はじめてのママリ🔰

RSは感染力凄いので
無理ですね💦

イチゴ

昨年二人共RSウイルスになりました。
RSウイルスは感染力が強いので1週間休ませました。薬が切れるタイミングで小児科に相談して薬飲みながら登園しました

通われている幼稚園の登園基準によるとは思いますが、RSは感染力がかなり強いので咳が酷い状態で登園したら爆発的な感染を起こしてしまいますよ💦

そうなると周りに迷惑がかかるし、親子共に肩身が狭くなると思います😖💦
私だったらRSだとわかっているならしばらく登園は控えます。

あいう

RS、登園届とかいりませんか?
呼吸器症状が治まってからってかいてませんか?

おそらく咳の間はいけないと思います。
まず、本人がきついでしょうし、弱ってるとほかの病気もらいますし

• あいう

あいう

あと、RSの咳で無理させたら5年くらいの間に喘息になるらしいから気をつけてください。
    喘息なると大変なので

• 6月26日
みき

みなさんありがとうございます。
下の子がRSウイルスで1週間以上お仕事をお休みしたので、これ以上休めないと思い質問させて頂きました。
昨日おばあちゃんのお家に預けて1週間幼稚園をお休みすることにしました。