※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの離乳食が気になります。固定メニューで、野菜のローテーションも考えているようです。にんじんはスティック状にして食べさせているそうです。改善点を教えてください。

同じ10ヶ月くらいの赤ちゃんいる方いますか?

毎日離乳食がこんな感じ(画像つけます)です。

いつも5倍がゆは絶対入っていて、(たまにベビーうどんのなることもありますが、パンなど嫌いなので)

ツナのところが(納豆、ヨーグルト、豆腐、お麩)
かぼちゃとブロッコリーのところが(キャベツ、にんじん、大根、玉ねぎなど簡単な安い野菜のローテーション)

おやきは余裕ある時だけ。

いつもこんな感じです。たまーににんじんはスティック状のしてつかみ食べさせてます。


こんなんでいいのか悩み中です。
直したほうがいいところありますか??

コメント

COCORO

人参のスティックが食べれるのであれば
お米は少しずつ大人の硬さにしてみたり

てづかみしてるなら

おにぎりにしてみるのはどーでしょうか?!

100均に小さな丸いおにぎり作れるのもありますよ!

きな粉、青のり 刻みのり
など色々とつけてみるとか?!

汁物はどーですか?!
そろそろ9ヶ月以降に使える

ケチャップ、味噌、醤油も
数滴使ってみてもよいかな?と思います😊

  • COCORO

    COCORO

    9ヶ月以降のご飯です

    写真のに汁物をつけてました

    オヤキ手が込んで大変ですよね😃

    • 6月26日