※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままみ
住まい

私も旦那もマイホームいらない派です。今住んでるアパートは立地やご近…

私も旦那もマイホームいらない派です。今住んでるアパートは立地やご近所に恵まれてて不満が無いです。しかし3DKなので住めない狭さではないのですが、すでに手狭ではあります。子供達が大きくなったら子供部屋が作れないので、やはりもっと広い家に住みたいです。。
地元で戸建ての賃貸、または4LDKのマンションなどの賃貸があったら良いのですが、どちらもなかなか無く😭💦

私も旦那も収納が下手で、旦那に関しては片付けすら出来ません💦私は散らかってるのは嫌いなので片付けはしますが、他の人ならもっと上手く広く快適に暮らしてるのでは、、と思います😂皆さん収納とか自分で考えてるんですか😭?何か参考にしてるのですか😭?一度家の物を全てを出してまた1からしまい直したいと毎日思ってます🤣🤣そして同じく賃貸派の方がいらっしゃいましたら今後どういう感じで引っ越しを考えてるかとか、お話できたら嬉しいです☺️

コメント

はじめてのママリ

マンション分譲賃貸の2LDK住みです。私も片付け苦手です😭
なので、ものを増やさないようにしています。
一個買ったら一個捨てる、余計なものはもらわない、長く使えるものを吟味して買う、メルカリに出品するなど…
あとは一日一捨するようにしています。

うちも賃貸派です、でも同じく子供が大きくなったら部屋用意してあげたいなと思って、家を建てることも選択肢に入れるようになってきました。
気になっている工務店の完成見学会など行くようにして、いざ建てようとなったらすぐ相談したり土地探ししてもらえるようにしています。

deleted user

転勤族でずっと賃貸です。
もう家を買うタイミングわかりません🤣

「家を買わなければいけない」みたいな風潮?ありますけど、果たしてあれは正解なのかと最近思うようになりました。

ホリエモンとか家を買う意味わからないってYouTubeで言ってて。
他にも両学長の書籍でも「家って本当に買わなければいけないのか?」みたいな事書いてて。

買った時が1番よくて、そこから古くなるだけ。
それに対して35年ローン🤔

自分が年老いたら結局自分で家や庭の手入れ出来なくて手放す。結局自分の子供の所に引っ越すご老人を沢山見てきました。
逆に庭の手入れもろくに出来てない家に住み続けてるとか。
荷物も溢れかえってるのに何もしてないとか。

ライフステージによって家の大きさとか住みたい場所も異なってくるのに買う意味あるのかなって。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    "買わないといけない"から買うって考えて買ってる人はいないのでは?"欲しい"から買うだけですよ😅
    どうせ住まいに毎月お金払うなら、好みの家に住みたいと思うのってそんなにおかしいですかね?
    老後に家売るのも、必要無くなったから売るだけですし、そんなおかしい事ですか?
    家を買わない選択は自由ですが買った人をそんなに否定する必要もないと思いますよ😊

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

うちも賃貸派です🙌
同じく地元には4LDKのマンションや一軒家の賃貸派なかなかないのでとにかく物を増やさないようにしてます!
新しく何か買ったら何かを捨てると決めて服は2年袖を通さないものは処分してます😊

deleted user

使いやすいものはずっと使います☺️でも壊れやすいなって気づいた物に関しては即捨てます🌿

アパートでゴミ回収なども契約含まれてるためゴミ袋代やゴミの日を考えなくて済んでるので、捨てるなら今しかないって思ってます✨

今は2LDKですが、例えば年に1-2回程度しか使わないものはニトリとかの収納ボックスで種類分けして戸棚の中に重ねてます。週に5回以上は使うものは引き出し、毎日使うものはカラーボックスにむき出しで置いてます◎

もうすぐ中古リノベの一軒家へ引っ越しますが、それまでに物を大量に捨てるか譲るかして減らす対処していくつもりです😅💦

はじめてのママリ🔰

要らないものを減らすのが一番かなと思います。
今賃貸ですが、新しく服2着買ったら古いの2着捨ててます😊
あと他の物も、買ってからどこに収納するか考えるのではなく、買う前にどこに収納するか考えてから買います!もし場所がないならそれが入るスペースを作るために何か断捨離したり、、とにかく溢れないように管理してます💦