※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
家族・旦那

義理の兄弟がいらっしゃる方、奥さんと仲良くしてますか?わたしは一方的…

義理の兄弟がいらっしゃる方、奥さんと仲良くしてますか?
わたしは一方的に距離置かれてる気がします😂
義実家で集まることがあっても義母や義妹とは普通に話してるのに、わたしが義母に話を振られてその話の中に入ると、わたしの顔を見もせず一言も発さなくなります。
義母や義妹が話してる時は普通に顔見て話してます。
挨拶してもスルーされるかチラッとこちらを見るだけです。
年3、4回くらいしか会わない人ですし会っても話すことも少ないので特に何かした記憶もないのですが…。
特別、仲良くしたい!みたいなのはないのですが、なんだか会うたびにモヤモヤします🥲

コメント

みー

それは会うたびモヤモヤしますね😥 仕事でもそうですけど、こっちが何もしていないのに、勝手に嫌ってくる人いますよね😂 あなたに何かしましたっけ?って思うほど笑っ😂 相手にとって、何かのポイントで引っかかる部分があり、なーちゃんさんが気にいらない?とか何かあるんでしょうね😂 私も未だに前の職場の子がなぜ私を周りに悪く言っていたのか?分かりません😂 私がきっと長く働いていたのもあり上司と仲が良かったり、上の立場だったから、気にいらなかったんだろうな・って思ってますが😂 女の妬み?ってやつですかね😂 結局、なーちゃんさんに何か羨ましいことだったり、負けている?ことがあったり?しているんだと思います😂 心あたりはないですか?😂 女ってこういうところ面倒ですよね😅

• なーちゃん

なーちゃん

回答ありがとうございます!
    モヤモヤしますよね💦
    そういうご経験あるのですね💦
    なんかもうこっちにはどうしようもないですよね笑
    心当たり…あります😂
    わたしは結婚してもうすぐ10年で義弟は2年なので、やっぱりわたしのほうが義両親や親戚さんたちとも仲良いのと、最近義実家の敷地内に新居を建てたりしたのもあるのかな、とは勝手に思ってます😂
    ほんと面倒ですよね😔
    今まで義実家といろいろありながらも仲良く楽しく10年やってきたので、ここに来てこんな感じかー…とちょっとモヤっとしてしまいます😂

共感のコメントいただけてとても嬉しかったです!
    ありがとうございました😊

• 6月26日
たんそく

私も義兄弟の奥さんとはうまくいってません😅
はじめましての時から無視され、悪口言われたり非常識なこといろいろされてきました😂
奥さんは義母と仲がよく、あからさまに義両親と私が仲を深めないようにしようと必死こいてましたが、逆にこっちが話ししなくていいから楽できるわ〜と思ってました😊
今は奥さんの本性が義両親にバレて、色々あり…義両親ブチギレで警察沙汰になるまで大騒ぎし、絶縁してます✨☺️
女はめんどくさいですよね。
うちの場合は、義弟嫁が私より23歳年上ということ。
私がはじめてみんなにご挨拶したときまだ女子大生だったこと。
義弟嫁はバツイチ子持ちで義弟より11歳歳上なこと。
があり、色々と嫉妬などあったんだろうな…と思います。。

• なーちゃん

なーちゃん

回答ありがとうございます!
    たんそくさん、いろいろ大変でしたね😢
    ほんと女はめんどくさいですね…。
    そうなんですね💦
    嫉妬とかはやっぱり出てくるんですかね…。
    義弟の奥さんはわたしより6個上ですが、結婚したのはわたしが早いので、義両親とか親戚さんたちともわたしは仲良くて、義弟の奥さんはまだあまり馴染めてないので、そういうところもあるのかもしれないです💦

• 6月26日
たま

義兄の奥さんとは仲良いです!
2人でランチに行ったりもします!
ただ、その理由としては、うちの義実家が非常識すぎるクソみたいな義実家で…
義兄嫁さんも義父母が嫌いで、お互いに味方って感じで仲間意識が強くなり仲良くなりました😂✨
義兄弟の奥さんて、更に他人感強いですし、義父母と仲良いのならそれでいいと思います!そんなに感じ悪い人ならこちらもスルーでいいですよ!

• なーちゃん

なーちゃん

コメントありがとうございます!
    そうなのですね!
    お互いに味方がいるのは心強いですね(^^)
    義両親との関係は良好です!
    こちらもスルーでいいですよね。
    義弟の奥さんのことは気にせず、スルーします!
    ありがとうございました😊

• 6月27日
  • たま

たま

義両親との関係が良好な方が羨ましいです😭
    義両親と良好なら尚更義兄嫁さんはスルーで大丈夫です😂👍🏻
    ただの他人なので😂

• 6月27日
  • なーちゃん

なーちゃん

たしかに、ただの他人ですよね😂
    同じ市内に住んでいるのですが、年に数回しか義実家には来ないので、スルーして義実家との良好な関係を保ちます!
    ありがとうございます😊

• 6月27日