※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白米
ココロ・悩み

37.5℃未満で何度も検温する理由について、病院での体温測定について疑問がありました。

風疹ワクチンについて(私の話です)

37.5℃ないのに検温何回もする意味ってあるんですかね?
病院の対応にモヤモヤしてしまいました。

医療従事者の方、不快にさせてしまったらすみません。

37.5℃以上あったら打てないので、超えてるとかなら測り直しも理解できます。ですが、受付時37.1℃でした。
結局5回くらい測らされて最後は37.0℃でもういいか的な感じでようやく診察待ちに辿り着けました。

結果打てたので良かったですが、
途中経過はさておきOK出る前と比べマイナス0.1℃。
30分も時間を使いました😩

ちなみに事前に予約しての来院でした。
出発前に熱も測りなかったことも伝えました。

コメント

はじめてのママリ🔰

それはモヤモヤします😅
なんのために基準がもうけられているのか💦

• 白米

白米

コメントありがとうございます!
    ほんとです💦
    体調変わりないかも数えられないくらい色んな人に聞かれました笑

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

大変でしたね、お疲れ様です💦💦
単純に病院はクレーマーが多いからだと思います😅💦

分かりやすく基準は一応あるのですが、万が一何かあった際に「基準内だから打った」って言い訳が通用しない患者さん・ご家族さん(ご家族さんがやばいと患者さんが良い人でも後からもめる)が多いからだと思います😇

だから何度も症状確認したり(たまに数回聞くと別の危ない症状が出てきたり、言ってることが二転三転したりする事あります🥲)、何度も熱を測ったり(測り方が悪いと体温が変わる為)したのかと思います💦

• 白米

白米

コメントありがとうございます!
    クレーマーは多いでしょうね💦
    病院もお年寄りも多い所だったので尚更かとは思います😩
    人によって対応変えるのは良くないと思うので正しいとは思いますが、私は20代ではっきり変わりない元気と伝えてたので受付の人に何度も聞かれる必要はなかったのでは?と思ってしまいました😢
    判断するのは医者だと思うしせめて看護師が確認したら?と。
    こちらも絶対この日じゃないとという訳ではなかったので、打てないですかね?と測り直しの際に聞きましたが答えてくれる訳でもなく💦
    別日の方がいいと思うと一言言ってくれたり医者と話して決めるでも良くないかと、、、。
    すみません、愚痴でした🙇‍♀️🙇‍♀️

• 6月27日