※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chanmai
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が離乳食後に嘔吐しました。卵アレルギーか病院へ行くべきか相談です。水分補給と次の離乳食は必要でしょうか。

至急お願いします。

現在3回食で生後9ヶ月の男の子を育ててます。
12時に離乳食を食べて、食べ終わって30分後に大量嘔吐しました。
食べたメニューは卵焼きとひじきの煮物とかぼちゃのスープと5倍粥とバナナです。

卵は卵白までクリアしてます。
卵アレルギーでしょうか…?
嘔吐は1回だけで今は元気にしてます。
病院に連れて行くべきですか?
また、水分補給とつぎの離乳食はあげた方がいいですか?

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

卵白まで、というのは、混ぜたのは初めてだったということですか?🤔

  • chanmai

    chanmai

    混ぜたのは食べさせたことあって全卵もクリアしてます💦

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それならアレルギー関係なく、夏バテとかたまたまの嘔吐なのかな~と思います🤔
    はいたあとも元気ならとりあえず様子見ですかね。

    • 6月26日
  • chanmai

    chanmai

    そういう場合もあるんですね💦
    今は疲れたのかすぐ寝てしまいました😭
    水分補給は起きたら飲ませるで大丈夫ですかね?😭
    次は5時に離乳食なんですが、食べさせない方がいいですか?💦

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえず起きたらでいいと思います。
    胃にやさしいメニューを様子見ながらあげてみてください😊

    • 6月26日
  • chanmai

    chanmai

    初めてだったので助かりました😭
    ありがとうございます☺️

    • 6月26日