※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢の子供が欲しいものを泣き叫び、買わないと車でもずっと欲しいと言い続けるママさん。甘やかされているため、我慢させる練習をしているが、スルーするしか方法がないか悩んでいます。

今現在同じぐらいの月齢の子が居るママさんに質問です。


スーパーやホームセンターなどに買い物に出かけると
おもちゃ、おかしを買え買えとOK出すまでその場で泣き叫ぶのですが
毎回買い与えないようにダメ、今日は買わない
いくつも欲しがる時は1つだけと
子どもか自分どちらかが折れるまでやり取りが続きます。

我慢させて買わなかった時も車に乗ったら
欲しかった、欲しかったとずーっと言い続けます。
家に帰ってもまだ言い続けます。

家のおもちゃも片付けない、
着替えようと言っても嫌、パジャマがいい!と
着替えないで半日以上パジャマのまま。

両親や旦那が甘いので
欲しいと泣けば買い与えたりしてしまうので
その習慣を辞めさせないことには我慢できない子になると思い
私だけは心を鬼にしてダメ、ダメを続けてます。

毎度毎度外に出たらこのやり取りで
帰ってまでグズグズ言われるのですが
これはイヤイヤ期の今だからでしょうか?
性格的なものなのでしょうか…

普段普通に会話ができるくらい
私の言うことは理解出来てますが
グズグズに関してはずっと言われ続けて
こちらが何言っても無駄なので
もうスルーしか方法がないのですが
これでいいものでしょうか?


コメント

マツ

どっちかというと性格かなー?っと思います🤔
でも、買わないって言ったら買わない!!を徹底してたらそのうち学習して泣かなくはなると思います🙆✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    やっぱり性格ですか💦
    聞き分けのいい日もたまーーーにあるのはあるんですけど
    大半がイヤイヤなのでこっちも参ります😅
    今日も旦那は「もう買ってあげれば?」と言いだしましたが
    それだからいつも買ってもらえると思ってしまう!ってきつく言いました😢

    とりあえず根気強く頑張ることにします😭

    • 6月26日
  • マツ

    マツ

    実母の友人の娘さんが、けっこう何でもホイホイ買ってもらってたようなんですが、小1で買ってもらえないからってお店の床にひっくり返ってジタバタしてるのを見てドン引きした記憶があります😂(当時自分は中1)

    旦那さんの意見に負けず是非頑張ってください✨💪

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小学生になってそれはなかなかですね😨
    今の私でもちょっと え… って思ってしまいそうです😱

    旦那はとにかく黙るなら買えばいいって感じなので
    それをやめろって言ってるんですけどなかなか根性ないです😫

    今になってもまだ
    今日2つ欲しかったことを根に持って
    欲しかったのーって息子に言われました😩

    • 6月26日