※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんり
子育て・グッズ

卵の白身、エビ、カニ、蕎麦の食べ物はいつからあげるべきか悩んでいます。アレルギーはないけど慎重すぎるでしょうか?

みなさんは卵の白身、エビ、カニ、蕎麦はいつからあげましたか?
牛乳、小麦、卵のキミ、大豆は大丈夫でした。私も旦那もアレルギーは無いのですが…慎重になりすぎでしょうか?💦

コメント

らり

カニは1歳半の時にあげてエビもそのくらいにあげましたが
未だに二回しかあげたことないし卵もスープにしたぐらいです(´•ω•`)
蕎麦は嫌がり一口もあげませんでしたʕ̡̢̡ʘ̅͟͜͡ʘ̲̅ʔ̢̡̢

• れんり

れんり

やっぱり、1過ぎたくらいがぃぃですかね💦市販の離乳食の9ヶ月頃からってのにエビ団子とかあって…悩んでます。卵の白身ももう少し様子を見ます。ぁりがとうございます。

• 11月28日
三姉妹まま

1歳過ぎてからです。
次女は1歳3ヵ月で加熱した卵(卵白もそのまま)を少し食べさせたら嘔吐蕁麻疹と見事にアレルギー症状でましたが😣卵アレルギーです。
私も夫もしアレルギーはありません。卵白や甲殻類、蕎麦は1歳過ぎてからゆっくり試してみてもいいかもしれません。

• れんり

れんり

もこもこさんも、1歳過ぎてからですか。しかもアレルギー💦親がアレルギーじゃなくても怪しいんですね😥
    ゆっくり試してみます。ぁりがとうございます。

• 11月28日
snowpicture

年末に家族でカニを食べるので、それに間に合うように1歳半頃エビ・カニはあげました。
卵白は8,9ヶ月くらいであげてました。たまごぼうろが全卵のものだったので(^_^;)

ナッツ系も最近はアレルギー多いそうです。なので、ナッツは3歳頃、蕎麦はまだあげてません。

• れんり

れんり

うーん。1歳過ぎるまでは待った方がぃぃですかね💦卵の白身は義母と相談して決めようと思います。
    ナッツ系もなんですね💦ぁりがとうございます。気を付けます。

• 11月28日