
コメント

らり
カニは1歳半の時にあげてエビもそのくらいにあげましたが
未だに二回しかあげたことないし卵もスープにしたぐらいです(´•ω•`)
蕎麦は嫌がり一口もあげませんでしたʕ̡̢̡ʘ̅͟͜͡ʘ̲̅ʔ̢̡̢

三姉妹まま
1歳過ぎてからです。
次女は1歳3ヵ月で加熱した卵(卵白もそのまま)を少し食べさせたら嘔吐蕁麻疹と見事にアレルギー症状でましたが😣卵アレルギーです。
私も夫もしアレルギーはありません。卵白や甲殻類、蕎麦は1歳過ぎてからゆっくり試してみてもいいかもしれません。
-
れんり
もこもこさんも、1歳過ぎてからですか。しかもアレルギー💦親がアレルギーじゃなくても怪しいんですね😥
ゆっくり試してみます。ぁりがとうございます。- 11月28日

snowpicture
年末に家族でカニを食べるので、それに間に合うように1歳半頃エビ・カニはあげました。
卵白は8,9ヶ月くらいであげてました。たまごぼうろが全卵のものだったので(^_^;)
ナッツ系も最近はアレルギー多いそうです。なので、ナッツは3歳頃、蕎麦はまだあげてません。
-
れんり
うーん。1歳過ぎるまでは待った方がぃぃですかね💦卵の白身は義母と相談して決めようと思います。
ナッツ系もなんですね💦ぁりがとうございます。気を付けます。- 11月28日
れんり
やっぱり、1過ぎたくらいがぃぃですかね💦市販の離乳食の9ヶ月頃からってのにエビ団子とかあって…悩んでます。卵の白身ももう少し様子を見ます。ぁりがとうございます。