※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
お仕事

江別市の保育園に子供を預けることに不安を感じています。落ちた場合の対応策を考えています。現在は札幌市に住んでおり、引っ越しも控えています。同じような経験をされた方がいらっしゃるか教えてください。

江別市にお住まいの方に質問です。
9月1日から仕事復帰が決まっており、子供二人を保育園に預けようと思っています。

7月に入ってから申し込みをしようと思っているのですが、正直受かる気がしません。
ネットで空き状況を調べたらほとんど✗ばかりで、一応希望している園は0歳児は○、1歳児が△になっていました。

最悪もし落ちたら、仕事復帰が決まっている職場を断り、主人が仕事から帰ってきてからコンビニで夜間働くか、子連れでも働ける仕事を探すか…などと、ずーーっと考えてしまいます。

現在は札幌市に住んでおり、8月末に江別の一戸建てに引っ越しが決まっています。
私の保活考えが甘かったのか、こんなに激戦区だとは思っていませんでした。

毎日毎日不安でたまりません。
江別市の保育園落ちた方とかいらっしゃいますでしょうか。

コメント

やる気スイッチしりませんか?

一年前に札幌から江別に引っ越ししてきたのでめっちゃ同じです✨ 
保育園ですが我が家も途中入園だと1歳児の方がダメで諦めてましたが新規の保育園がありたまたま入れましたがやはり1歳児はどこも厳しそうですね…

• みーたん

みーたん

そうなんです…。0歳児が空いていても1歳児がほとんど空いてないんですよね…。
    江別確かに保育園増えたって聞きました🥺!
    それでも激戦区なんですね…
    回答ありがとうございます✨

• 6月26日
  • やる気スイッチしりませんか?

やる気スイッチしりませんか?

認可外や小規模で検討ですかね…どこも激戦な時代(´;Д;`)

• 6月26日

最悪、認可外って方法ですね💦💦

• みーたん

みーたん

やっぱ認可外も視野に入れた方が良さそうですよね😭😭
    回答ありがとうございます!

• 6月27日

江別在住です!!
保育園増えてますが、待機児童多いって聞きます😭😭

• みーたん

みーたん

待機児童多いんですね…💦

• 6月27日
suzu

先日8月後半入園で申請してきました⸜🌷︎⸝‍
担当の方のお話では0歳児の待機児童は現在で40名程度いて、毎年年度末にかけて少なくても70名~100名程度まで増えるとのことでした😭

• みーたん

みーたん

そんなにいるんですか!?
    やっぱり激戦区なんですね…

• 6月27日
ao

私も結婚して札幌から江別に引っ越してきました!

うちも入れず、どこがいいとか選ぶ余地もなく一旦小規模に入り、認可に入りましたが、兄弟は同じ園に入れず結局上の子は年長になってしまいました💦

3人目も保育園入れる予定でしたが、結局4月入園まで無理だろうなぁと言う感じです、、

• みーたん

みーたん

私も一度小規模に入ることにしました。
    先程申請書を出してきましたが正直受かる気がしません💦

• 6月28日