※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんかん🍊
家族・旦那

3ヶ月になった男の子を育ててる新米母です。最近特になんですが、私が抱…

3ヶ月になった男の子を育ててる新米母です。
最近特になんですが、私が抱っこすると泣き止まないけど、旦那が抱っこするとピタッと泣き止むってことが多くてその度落ち込んでます。
たしかに旦那の方が抱っこの安定感?とか腕の長さ的にもあるし、包まれてる感はあるけど、、、
これってあるあるなんですかね、、、?
あと、息子ギャン泣きで私が抱っこであやしてて泣き止まない時に旦那はよく『可哀想、、、抱っこ変わるよ』って言ってくるんですけど可哀想って何?💢って私は思ってしまいます。なんか否定されたような気がして。
旦那は何かにつけ、可哀想可哀想可哀想ってよく言います。
息子がしゃっくりしてたら可哀想。
吐き戻しして、その後スッキリニコニコしてても、可哀想。
予防接種、可哀想。
泣いてたら基本的に可哀想。
私からしたらまじ意味不明。
予防接種とかも終わって、『あ〜可哀想可哀想』より、『痛いのに頑張ったね!!』って私は思いますけどね。予防接種しないで病気にかかったほうがよっぽどガチで可哀想だけど?💢って感じ。
たぶん口癖なんでしょうけど、お義母さんも可哀想って良く言います。親子揃ってです。
私が可哀想アレルギーなのかもですけど、言われるたびにいい加減腹立ちます。
せめて旦那には可哀想って言うのやめさせたいのですが何かいい方法ありますかね、、、😭

コメント

deleted user

お母さん おっぱいの匂いするから泣き止まないとかあるみたいですよ!
予防接種で可哀想って言われたら
注射しないで病気になる方が可哀想だと思うけど?
しゃっくりなんて自然に起きるもんでしょ?
吐き戻しに関しては赤ちゃんにはつきものだけど。
可哀想ってなんなの?
予防接種 頑張った 息子のこと
褒めることすら出来ないなんて可哀想な人ねって言っちゃいます笑

  • みかんかん🍊

    みかんかん🍊

    おっぱいの匂いとかも関係してるんですね!😳
    なんかそう言う理由あると泣き止まなくても少しホッとしました😭
    いやほんとそうなんですよ!
    可哀想可哀想うるさいなぁ、って最近私が限界きてます😭💢
    可哀想って言葉しか浮かばないあなたが一番かわいそうって思います💢(笑)

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それ言ってやりましょう!
    可哀想って言われてることが1番可哀想なことに気づいてる?って
    眠くてもお母さんが抱っこすると匂いでお腹空いちゃうみたいで泣くみたいですよ!

    • 6月26日
  • みかんかん🍊

    みかんかん🍊

    これから子供が大きくなって物心つくようになってからもいちいち可哀想可哀想言われるって想像するとなんか無理すぎます😭💢
    そうなんですね!おっぱいって服越しでも結構匂いするんだなぁ〜と思いました😳(笑)
    匂いでお腹すいちゃう、可愛い😭❣️(笑)

    • 6月26日
deleted user

旦那さんで泣き止むなんてラッキーって私は思ってしまいます笑
ママじゃないとダメってすごい疲れませんか?
誰にも代われないし…
上二人はマママママママで頭おかしくなりそうでした笑
ママと赤ちゃんには見えない絆があるし、私はパパっ子に育って欲しいと思ってます😌💭

一々可哀想って言われたらだるいですね🙄
可哀想って言うと自分て可哀想なんだって思うからやめてって私ならいいます。
ポジティブな言葉をかけて欲しいですよね。
そう伝えてみてもダメなんですかね?

  • みかんかん🍊

    みかんかん🍊

    たしかに(笑)ラッキー🤞って思うようにすると気持ち楽かもしれないです🤔(笑)
    もう少し大きくなってママママ連呼するようになったら、、、想像したら可愛いけど疲れそうです😭

    可哀想ほんとだるいんですよね。。。
    子供が物心つくようになっていちいち可哀想可哀想言われてたら自己肯定感低くなりそうで😰旦那は息吸うように可哀想って言うので今から気をつけてもらわないとですよね💦
    前に、『なんで可哀想って言うの?頑張ったね!とかの前向きな言葉の方が良くない?』って言ったら『可哀想なもんは可哀想だから。』って言われてその話は終わりました🤔

    • 6月26日
いちごヨーグルト

抱っこギャン泣き一緒です😭
いつか絶対ママじゃないと嫌!っていう日がくるって信じて頑張ってます😭

可哀想…心にグサッときますよね🙃うちの旦那もたまに使います。めっちゃ腹立ちますよね😂

前なんか少しグズってるぐらいだったからそのままにして家事してたら帰ってきた旦那に「抱っこしてもらえてないの?可哀想に」って😇
いや、日中抱っこマンでずっと抱っこしてて、ちょっとベットに置いたその一瞬なんですがと😇日中のこと知らないくせに言わないでって思いました🫠

  • みかんかん🍊

    みかんかん🍊

    尋常ないくらいギャン泣きする時あるんで、こっちもあら〜どうしたんだろ!ってなりますよね。そんなところに旦那きて、代わったらすぐ泣き止むっていう、、、😭💢
    私も、その日信じてまってます😭❣️

    そうなんですよ。なんか可哀想って言われると、私の配慮とか育児が行き届いてない!みたいに捉えてしまって。それに子供は頑張ってるのに可哀想って言われるとなんか違うよな〜って思っちゃうんですよね😭

    えー!なにそれ!めっちゃムカつく!💢その場面だけ切り取って物事を解釈しないでほしいですよね。
    ほんと。知らない奴はまじ黙ってろって感じです😳
    うちの旦那もタイミング悪くその場面見て『なんで抱っこしてあげないの?』とか『抱っこしてもらえなくて可哀想だねー』とか言う時あってまじ腹立ちます。

    • 6月26日