※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

美容院についてです。いつもはヘアカラーの時ラップで包まれてましたが…

美容院についてです。

いつもはヘアカラーの時ラップで包まれてましたが、今回は無し。
また、いつもはカットが先で後でカラーなのですが、今回は先にカラーで後からカット。カット後にはシャンプーは無かったので、家に帰ったら髪の毛が中々出てくるわ出てくるわ…。

前回も今回もほぼヘアカラーで長さもそんなに変わってないのですが、色々と流れが違って、なぜだろうと思いました。

カラーも思った色になっておらず…

先にカットしてくださいってお願いできるのでしょうか?
シャンプー後にカットされ、ドライヤーで髪の毛を飛ばすことも無く、とても困りました。

いつもお世話になっている美容院なのでこれからも行きたいのですが、今回のようなことが続くのなら行きたくないなぁと思いました。

コメント

ななな

美容師ですが、他のお客さんのメニューとの兼ね合いでカラーからさせてもらったりすることはります。
すごいたくさん梳いたりショートの方は最後に流しますがロングの方で毛先整えるくらいの方はドライヤーで飛ばして終わりとかあります🥲

忙しくて担当掛け持ちしてる時とか、カットがかぶったりするとこっちのお客さんは先にカラーしててもらおうとかあります💦

ラップに関しては忘れてるだけなのかなと思いました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。やはりその時の状況で変わりますよね…。ボブなのですが、シャンプー後にカットしたりすいたりしたので、家に帰ってからが悲惨でした…同じ料金払ってるのに嫌な思いしたくないのですが、仕方ないノデすよね😣?
    色落ちが嫌なのでいつも当日はシャンプーしないようにしてたのに、今日は帰って速攻でお風呂入りました…

    • 6月26日