※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人子育て奮闘中
住まい

おうちの冷房の設定温度は何度ですか?夫が節約っていって『28℃設定』に…

おうちの冷房の設定温度は何度ですか?
夫が節約っていって『28℃設定』にしています
正直熱中症になったほうがお金かかるじゃんって思ってしまいます
みなさんのおうちの設定温度気になります(人*´∀`)。*゚+

コメント

はじめてのママリ🔰

27.5か28℃ですかね😊

まーみー

28℃って遠い昔の根拠のない数字らしいですね!
正直、熱中症になるのでお勧めできないとご主人にお伝えください😊
我が家は23〜24度です!

モカモカ

26度です。
最初27度にしてましたが息子は汗でしっとりするし、犬はハァハァするしで下げました😂
熱中症になることを考えたら電気代かかる方がましです!!

はじめてのママリ🔰

25℃です❗
25℃でも正直暑いです😅

26.5度です!
28度は暑すぎます😂

はじめてのママリ🔰

真夏だと外気温高いし暑さにも慣れてるから27度でも涼しく感じるけど、この時期はまだ27度でも暑いし28度は無理です😂
26度で扇風機使ってます😊

はじめてのママリ🔰

28度+扇風機です。

ほのゆりか

エアコンの設定では無くて室内の温度を27から28度になるようにしてます
エアコンの設定温度はメーカーや機種によって違いますので

はじめてのママリ🔰

エアコン25度設定にしてても
最近部屋の中27度ぐらいにしかならないので
それでも熱中症なりそうなぐらい
少し動いたら汗かきます😅
28度とかしんどいです💦

rin

26度です!
熱中症にならなくても夏バテとか暑さで体力消耗のほうが体への負担大きいので、節約なら氷まくらするとか、窓に日除けつけるとか、もやしで嵩ましとか別の方向で考えてもらいたいところ…

もも

我が家は連日28℃設定です。
丁度いい〜少し寒いくらいです😅
今くらいの時間は、南西からほどほどの日差しが室内に入ってます☀️

地域やエアコンの種類によるのでしょうかね??🤔

我が家は冷房は効きすぎるので真夏で28度にサーキュレーター併用します😅逆に今の季節だと28度は暑く25〜26度です(笑)

はじめてのママリ

28度ですが節約のためではなく必要ないからです
28度設定の送風で充分涼しい家なので(マンションの一階で日当たりが悪いのもあり、外が30度でもほぼ冷房不要です)

はじめてのママリ🔰

26から27くらいです!

はじめてのママリ🔰

うちのエアコンはよく効くので28度でも涼しいので真夏でも28度です🤗
おそらくエアコンのグレードで設定温度に対して冷えも変わると思うので、一概に何度ならいいとは限らないと思います💦
使用する人が暑いと思ったら下げた方がいいと思います💦

3人子育て奮闘中

みなさんたくさん回答ありがとうございます❣旦那にみなさんの回答見てもらいました(人*´∀`)。*゚+
ただでさえ暑いのに、プラス妊婦なんけどって思ってしまいます