※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2mama
お出かけ

名古屋市の市営スポーツセンター行かれた事ある方居ませんか?昨日、久々…

名古屋市の市営スポーツセンター行かれた事ある方居ませんか??

昨日、久々に市営のスポーツセンターのプールに行きました。
最初は、娘の泳力維持が目的で行ったので、浮き輪やアームの浮き輪などももちろん無しで行きました。
スポーツセンターなので遊びに来る所とは思わなかったので。

初回私が職員の方から言われたのは、幼児さんは、幼児用プールでと言われました。来た目的と必ず親が付き添う。深い場所からでも自分で体制を整え再び泳げる事を話し、普通のプールに入れて貰い、2コースがフリーコースで右側通行、他の方の迷惑にならないように。と言われて遊泳していました。
実際、少しテンション上がり一方通行からはみ出ると、お母さん一方通行でお願いします。と言われました。

ですが昨日行くと、小学生高学年くらいが夏の市民プールか?てくらい自由に遊んでるし、小さい子連れたお父さんは浮き輪に子供入れて、普通に深いプールで遊ばせてる。うちの娘よりも小さな子です。
おそらく浮き輪無しで深いプールでは游げないと思われます。
が勿論一方通行逆走してたり。お父さんと他の兄弟?友達?は幼児プールに居るのにその子と少し上の子だけで深いプールに居たり。
それで職員は何も言わないんです。
平日と休日では違うのでしょうか。

コメント

赤ピク推し♡

所詮スタッフはバイトばかりですからね、、、
私もダイエットを兼ねて市民プール行ってました。
土日はマナー悪すぎて、たぶん注意してもキリがないってのもあるんだと思います。

• 2mama

2mama

そうなんですね。
    平日と違いすぎて。

• 6月26日
  • 赤ピク推し♡

赤ピク推し♡

私は平日にしか行かないようにしてました。

• 6月26日