※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U-ママ♡
ココロ・悩み

新しい洗顔を使ったら顔がかゆくなり、赤く腫れてただれてしまいました。皮膚科で治療しても症状が改善せず、困っています。どうしたらいいでしょうか。

先週の木曜日の夜に新しい洗顔をつかいました!するとなんか顔がかゆいな〜と鏡をみると顔が真っ赤!次の日朝には腫れてしまい、ただれているようにも見えます。金曜日に皮膚科に行き、飲み薬とステロイドの塗り薬をもらいましたが、症状は変わりません。こんな顔で児童館にも連れて行ってあげれないし、土曜日には友人の結婚式があります。
昨日はずっとこのままかもしれないと思い悩んでしまい、旦那の前で号泣。
どうしたらいいんだろう。
もうやだ。

コメント

サマー

顔って本当に困りますよね…(;_;)
私は理由は違いますが、今年の春?2月中旬からイキナリ顔がかゆくなり、顔が真っ赤にはれてしまいました。
皮膚科に行くと花粉皮膚炎とのことで、今までも花粉症はありましたが顔がかゆく真っ赤に腫れるのは初めてでした。
3月末まで仕事をしていて人前に出る仕事だったのに化粧も一切できず、薬を使っても症状は変わらず、痒さで夜中に何回も目が覚め…😱
私の場合花粉が原因だったので花粉がおさまる5~6月まで3ヶ月以上続きましたが、最初はずっとこのままかもしれないと本当に辛かったのでお気持ちわかります😭
けど、徐々に良くなって気づいたら元通りになったので、必ず良くなる日はくるんだ!と実感しました(●´ω`●)
U-ママ♡さんは洗顔でとのことですので、原因の物を使わなければある時期過ぎれば回復してくるかもしれませんね☺
けどその間に友人の結婚式もあるとなると余計に悩みますよね😩💦
私はその顔荒れの時、どうしても化粧したい時は眉とアイラインだけかいていました!
変だとは思いましたが、荒れた皮膚にファンデを塗るのが悪化させそうで怖くて💦
まったくのノーメイクよりはましかと思って…😂笑

回答になってなくてすみません💦
同じように悩んだ時があったのでついコメントしてしまいました(^_^;
U-ママ♡さんのお顔も早く良くなるといいですね!

• U-ママ♡

U-ママ♡

回答ありがとうございます😊
    理由は違えど、同じようなことを経験し、共感していただけて本当に嬉しいです!
    家にずっと居ても鏡にうつりこむ自分の姿を見るのが辛いし、出かけたら周りの視線が気になります。しかも友人の結婚式、、、こんな顔で出席なんて失礼だなって思うんです。
    サマーさんもお仕事しながら、3ヶ月以上も!本当顔はやめてほしいですよね(>_<)
    寒くなってきたので身体冷やさないようにして下さいね♡
    本当にありがとうございました!

• 11月28日
まいりあ

私も上の方同様、花粉で肌が荒れました。
すぐ治ると思い自分でいろいろしたら悪化し病院で塗りをもらいました💦

腫れが酷いときは保冷剤で冷やしたりしてました、少し腫れがひくので。

あと肌が弱っているので低刺激の化粧水とワセリンを塗っています。いろいろ試した結果ワセリンが一番良かったです。

早く良くなるといいですね😊

• U-ママ♡

U-ママ♡

回答ありがとうございます😊
    肌荒れはいろんな原因があるんですね(>_<)

保冷剤とワセリン私も使ってます!
    一時的ではありますが、かゆみも少し楽になりました。

ありがとうございます😊

• 11月29日