※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャムおっ
妊娠・出産

出産後のご近所挨拶について質問です。皆さんは行いましたか?お隣と下の方だけでも行くべきか悩んでいます。

分譲マンションに住んでる方に質問です。出産されてからご近所に挨拶はしましたか?

初めての育児だし母が来てくれるとはいえ赤ちゃんの夜泣きなどの騒音が心配なので、ご近所のお隣と下の方だけでもご挨拶に行っておくべきかなと思ってるのですが、皆さんは挨拶などは行きましたか?
行かれた方は産前か産後のいつ頃行きましたか?

ちなみにお隣さんは面識なしで夜中にものすごい犬が吠えてることくらいしか知りません^^;
下の階の方は引越しの際にご挨拶に来てくださいましたがそれ以外会ってません^^;💦

アドバイスよろしくお願いします。

コメント

ノウゼンカズラ

里帰り中(分譲マンション)は特に挨拶はしなかったですが、産後自分の家(賃貸マンション)に戻ったときには夫が左右と下の部屋へ挨拶に行ってくれました!!
本当は一緒に行きたかったんですが、産後でなかなか動くのも難しく…

もし可能なら産前だと揃って挨拶に行けるかなーと…

自分の家が分譲ではないので、お役に立たないかもしれませんが…💦

• ジャムおっ

ジャムおっ

ゆりいしさん回答ありがとうございます✨
    参考になります〜!
    そうなんですよね、産後だと私が動けなかったりしないかなぁと思って…

産前に旦那さんと2人で行くか、産後に旦那さんのみで行くか相談してみます😊
    ちなみに菓子折りや何か渡しましたか?

• 11月28日
  • ノウゼンカズラ

ノウゼンカズラ

産まれたばかりの赤ちゃんを連れて行くのもはばかられたので…

菓子折りは渡しました🙋
    あまり高いものを渡すのも気を使わせてしまうかと思い、1000円以下で用意しました💡

• 11月28日
  • ジャムおっ

ジャムおっ

本当にそうですよね
    冬ですし産後すぐは赤ちゃん連れて行けなさそうです^^;
    菓子折りなどちょっとしたもの用意して行ってみます!
    ありがとうございます😊💕

• 11月28日
  • ノウゼンカズラ

ノウゼンカズラ

ジャムおっさん←(おっさんになっちゃってますけど大丈夫ですかね😁💦)のお子さんが産まれてからだと特に寒い時期でしょうからね❄

残りのマタニティライフを満喫して、出産頑張ってください😊💕

• 11月28日
ユリ

自宅も実家も分譲マンションなので、里帰り時には実家の両隣、自宅は両隣+真下にご挨拶はする予定です。

挨拶は産後に行こうかな…と思ってます(^_^)

• ジャムおっ

ジャムおっ

ユリさん回答ありがとうございます✨
    おー挨拶行かれるんですね。
    私は産後だとなかなか動けなかったりすると聞いたので体調も心配なので産前に行こうかなぁと考え中です^^;

• 11月28日