※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
子育て・グッズ

スープを食べさせる際におすすめのスプーンがありますか?1歳でスープを食べる際に少しでもこぼさずに食べさせたいです。手づかみ食べはせず、私があげています。

スープを食べさせる時のおすすめのスプーンあれば教えてください!
1歳でまだスープにとろみをつけてますが、少しでもスープがサラサラだと必ずこぼします。水分もちゃんとお口に持って行けるスプーンってありますか?それともこぼすのはもう仕方ない?😅
ちなみに手づかみ食べなど自分で食べようとはしないので私があげています。

コメント

はじめてのママリ

スープにとろみはつけた事ありませんし、10ヶ月ぐらいからお椀に口付けて飲ませてましたよ🤔💦
スープをスプーンで食べるって難しいので汁物はお椀に口付けて飲ませる練習した方がいいと思います。
コップ飲みの練習にもなるのでそれが出来ればコップ飲みも自然と出来ます。

• ひぃ

ひぃ

なるほど!コップ飲みはもうできるのでそれでやってみます!

• 6月26日
☺︎

エジソンのスプーンが先端がまっすぐな分すくいやすいですが、スープや汁物はお椀に口をつけて飲ませてますよ😊自分で練習するならエジソンおすすめですが、スープを飲ませることだけならレンゲとかですかね?🤔

• ひぃ

ひぃ

みなさん口付けて飲ませてるんですね!やってみます!

• 6月26日
のん

トロミなして、両手でもつ取っ手がついてるお椀で口つけて自分で飲んでます!

手づかみ食べは好きでない子とかもいるので、パンとかお菓子とかその子の好きなものでしたらするかもしれません!

• ひぃ

ひぃ

自分で飲むのすごいですね👏うちは必ず投げ飛ばすので…
    毎朝色んなもので試しても全く手づかみしないどころか怒るので半ば諦めてます🥲

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

私もスプーンではなく、コップ飲みの練習を兼ねてお皿ごとあげてます!

• ひぃ

ひぃ

やってみます!

• 6月26日