※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が夜泣きをするようになり、困惑しています。生後7ヶ月目前で初めてのことで、夜泣きの可能性があるか悩んでいます。昼寝も減少しているようで、同じ経験をした方がいらっしゃるか教えてください。

あと10日程で7ヶ月になる娘の事です。ここ3日程夜泣きらしきものがあります。

今まではよく寝てくれるタイプの子で、生後2ヶ月くらいまでは授乳時間以外はほぼ寝ていて逆に心配していました。
寝かしつけは必須ですが、寝かしつけさえすれば3ヶ月くらいから朝まで8時間は寝てくれるようになり
昼寝は朝2時間、午後2〜3時間、夕方1時間で定着していました。

が…

いきなり3日前から夜中に泣いて起きるようになったんです。
起きるといっても本人は完全に覚醒している感じではなくて目は瞑ったままで、
抱っこしてトントンすれば数分でおさまり、再入眠もそのままスムーズではあるのですが
今日に至っては3回も夜中に起きました。
こんなの初めてで困惑しています…

激しい泣き方ではないしすぐにおさまるので夜驚症とは違うのかなと思ってますが、これは夜泣きなのでしょうか?生後半年(7ヶ月目前)でいきなり夜泣きが始まる事ってあるのでしょうか?
昼寝も徐々に減ってきたような…

同じような方(現在、過去)いらっしゃいますか?ずっと続くのでしょうか…😢

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は今日で7ヶ月なんですが、6ヶ月ごろにありました!!
我が家は1週間ほどでなくなりましたよ☺️

治るといいですね!

はじめてのママリ🔰

まさに3日前から同じような状況です!💦
ちょうど昨日7ヶ月検診があったので相談したところ、夜泣きと言われました!
この時期は脳が発達して夜泣きが起きることがあるそうです!

まさに今同じ状況です😢急に泣き始めて見ると目は瞑ったままで、抱っこするとすぐに寝ます。でも4回ほど同じ感じで起こされます💦私もこれは夜泣きなのか疑問に思っていました!

ママリ

ありますよー😭
子供の睡眠は、本当にコロコロかわります!!
赤ちゃんの時朝までぐっすりだった姪っ子、2,3歳で夜泣き再発です
逆に一歳半まで1時間おきなんてこともあった息子、突如ぐっすりになりました
でもいつ夜泣き再開するかなといまだヒヤヒヤしてます…