※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
家族・旦那

水筒に中栓とパッキンがあるのって、常識だと思ってたけど違うんですか…

水筒に中栓とパッキンがあるのって、常識だと思ってたけど違うんですかね🙄

夫が上の子と遊びに行くのに水筒を用意したのですが、何もつけずに蓋してカバンに入れて、「じゃ、行ってくるわー!」と。
「麦茶傷むから、氷たくさん入れてー」と引き止めたのですが・・・
当然、お気に入りのカバンの中は水浸し。
夫が大事にしてる皮の財布とキーケースも麦茶まみれ。
「え・・・中栓もパッキンもしてないの?」とまさかそんなことも知らないの的なニュアンスで私が言うと、そんなの知ってるわけがないような態度でした。

アラフォーなのに、水筒の構造を知らずに生きてきたことが驚き。
いかに普段家のことをやってないか、いかに独身時代お義母さんがやってくれていたのか、いかに知らないことが多いのか、思い知ってくれるといいんですけど🤣
いっつも偉そうに、常識人ぶりやがって。ざまあみろ😤

コメント

そんなことも知らない人いるんですね😂
うち、5歳の下の子でも知ってますよ😂

• たんぽぽ

たんぽぽ

驚きますよね🫢
    水筒使ったことないの!?ってレベルです。
    うちの子ですらも、「パッチン(中栓)と茶色いの(パッキン)つけてー」と言います😂

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

わかりますー!ぜーんぶママ(義母)にやってもらってたから卵焼きも作れません。
一緒に住み始めた頃レンジで缶詰温めようとしてました🤯
あおさと青のりがどう違うか知ってるか聞いたら完全に知ったかで「あおさの方がちょっとしょっぱい」とかぬかしてましたww

• たんぽぽ

たんぽぽ

レンジで缶詰、ダメってことをうちの夫は知らないかもしれません🙄
    知ったかぶり男、結構いるんですね😂
    何でも知ってるつもりで、私のこと世間知らず扱いするのが本当に腹立ちます!

• 6月26日
みー

旦那39、私26
結婚して3年ですがこの3年で沢山のことを私が教えました😩
その中にパッキンもありました笑
そして水筒やお弁当箱やタッパーなどのパッキンは外して洗うことも🙃
靴を並べる、ゴミはゴミ箱へ捨てる、椅子を使ったら立つ時は元に戻す、その他諸々。
私が教えたことは全て親に教わったことがないと言ってました🤔思い返せば言われた記憶がないとか、、、
あんたが聞いてないだけだろ!と思ってましたが我が家に義両親を招いた時、初めて会うのに超ヨレヨレの寝巻きにビーサンで来て義両親2人ともビーサン脱ぎ散らかして家に上がりました。それ並べたの私です🙄
13歳も年下から常識なさすぎと言われる気持ちってどんなだろう🤔と思いますね笑
情けないですよね笑

• たんぽぽ

たんぽぽ

旦那様も義両親さんも、なかなかですね🙄
    義母がやってくれたから知らないまま、ばかりではないんですね。
    でも、40年近く生きていれば、親以外からも教わる機会はありそうなもんなのに・・・
    その常識のなさで、社会人できてるの?って思う時あります🤣

• 6月26日
ねりわさび

男の人、割と知らないのかも…

うちの旦那も私が弁当箱のパッキンを外そうとして「なかなか取れないなあ」と言ってると
「普通は外さないでしょ」と言われたので「え!パッキン取って洗わないとカビて汚くなるんだよ!」と言うと「へー、知らなかったー」と言ってました🤣

• たんぽぽ

たんぽぽ

パッキンだけなら、知らないこともあるかなと思うのです。
    中栓しないって・・・知らなくても見た目でおかしいと思わないかなーと🙄

• 6月28日
ちちぷぷ

独身時代にそんなこともしてこなかったのはもちろん、お子さん産まれてもうすぐ3年になろうとしてるのにそんなこともしてこなかったんですね🤣🤣
ヤバい!!父としてヤバい!!
いい機会になりましたね!
人は失敗しないと覚えませんから😂
ほんとしょうもない。
我々は水筒にパッキンつけられる男子に育てましょうね!まずはパッキン外して洗うこと教えましょうね😂😂😂

• たんぽぽ

たんぽぽ

3年近く、荷造りはほぼ私がやってたので、甘やかしてしまったなと思います🤣
    革製品がビッタビタになったのはかなりショックだったようで、ホントざまあみろです😤

そうですね。
    男子だからなんて言い訳にならないです。
    ちゃんと教えて自分でやらせていきます😁

• 6月28日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

それにしても父育ては疲れますよね。お疲れさまですわたしたち…💧💧
    旦那さんきっと次はパッキン閉めますね!!😂

• 6月28日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

父育ての方が、変にプライド高かったりこだわりがあったりする分大変ですね😮‍💨
    まだまだ先は長い・・・頑張りましょう😂
    これを機に、“パッキン”の存在を認識してほしいです💦

• 6月28日