※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kamome
妊娠・出産

高位破水したら出続けるものですか?布団で液体が出たけど、30分経過しても出ない。サラっとした液体だったので不安。高位破水か教えてください。

高位破水って、一度したら出続けるものですか⁇

今朝、起き上がる前の布団の中でチョロっと何かでたと思って、おそらくおりものかな〜と思いトイレへ。おりものシートには透明だけど少しサラっとした液体がついていたので、あやっぱりおりものかな?と。
それから30分くらい経過しても出ていませんが、いつになくサラっとした感じだったので、高位破水じゃないよね?…と不安になってしまいました(>_<)
経験のある方おしえてください💦

コメント

まー

私の場合は歩く度にタラーと出ていました(*・ω・)ノ

• kamome

kamome

1回のチョロっとで止まったので、きっとおりものか尿漏れですね💦ありがとうございます😊

• 11月28日
ychibee

看護師です。
回答になっていないかもしれませんが、一応かかりつけの産院に電話して聞いてみた方が良いと思います。
高位破水だとちょろちょろ少しずつ出ることもあり、ちゃんと病院でみないと尿漏れやおりものとの区別がつかない場合があります。
週数が38週と正産期ですし、何が起こっても不思議ではありません。
破水の場合、感染のリスクもあるので(>_<)

• kamome

kamome

そうなんですか😵…1回しか出た感じはしなかったんですが、、ちょっと不安なので一応電話して聞いてみようかなと思います!ありがとうございます😂✨

• 11月28日

38w1dで高位破水しました^_^
私は1度出てから産院へ行き内診されるまで出ませんでした(´・ω・`;)

• kamome

kamome

そうなんですね😵!ちなみに1度出たのは、チョロっという感じですか⁇おりものと間違うくらいでしょうか💦

• 11月28日

退会ユーザー

立ち上がる時に、チョロっと出ておりものか、尿漏れだと思いました。

• 11月28日