※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

園で他の子がやる「アンパーンチ」について、自分の子供が真似していることに悩んでいます。他の家庭では気にしないのか、自分が気にしすぎなのか不安です。

園の子のマネなのか、最近私やパパに「アンパーンチ!!」とかやってきます。
「痛いから辞めてね。暴力はダメだよ」と伝えていますが、アンパーンチくらいだと他の家庭では注意しないものですか?
園の他の子がやっていた時に、ママは注意しておらず、注意していないもんだから、うちの子ももしかしたら園でもお友達や先生に対してしているかもしれません💦
私がアンパーンチくらいで気にしすぎなのでしょうか?

コメント

momo

うちはアンパンチよくしますが、しても触れないで手前で止めたり、触れても軽くなので注意してません💦
結構痛い感じだったら注意します🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね、うちは思いっきり触れているし、まだ力加減が分からないようで、痛い時もあります😅
    アンパンチ自体を辞めさせてもいいのかなぁ?って悩んでます😂

• 6月26日
🍠さちゅまいもまん🍠

うちもよく最近ブームなようでどこでもアンパンチとかいって蹴ってきます🤣🤣
殴ってくることもしばしば…💦
保育園でもやってそうで恐ろしいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね😂
    このくらいで先生に聞くのもどうかなぁなんて思っています😅
    今はアンパンチ自体を辞めるように注意していますが、園で他の子がやってたらそりゃ我が子もやるよなぁ…なんて思っていて悩んでます😅

• 6月26日
おかゆ

当たらない距離で「アンパーンチ!」と拳を向けてくることはありますが、実際に叩いてくることはないです。

もし叩いたり蹴ったりしてくるなら怒ります。

頭や顔をふざけてペチッと叩いてくるとき、真顔で低いトーンで「顔はやめて。人の顔や頭を叩くのは失礼なことだよ。」と注意してます。

代わりに肩や背中ならいいよ。などと伝えておくと、別の日に、顔を叩こうとして一瞬止まって肩に切り替えたりしてるので理解はあるようです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    うちは実際に叩いているので、アンパンチ自体を辞めるように伝えていますが、今後は「あたらないようにしてね、顔や頭はやめようね」と伝えるのがいいのかもしれませんね🥲🥲
    教えていただきありがとうございます😊

• 6月26日