※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の息子が冷蔵庫を指差して泣き叫ぶ。食事や補食の内容や時間は決まっているが、間食の管理に悩んでいます。

1歳半の息子。すぐに冷蔵庫を指差し何かくれ!と意思表示します。
外に出てる時は大丈夫なのですが家にいる時は事あるごとに冷蔵庫に連れていかれます。

食事は06:30.11:00.17:00
補食は午前は牛乳、午後はバナナ1本やパンなど。

1回の食事で250g程度食べます。
集中力が持たずご馳走様になるので足りてるかどうかもわかりませんが、ずっと冷蔵庫を指差し泣き叫ばれるので辛いです。

皆様、間食の時間は決めてるみたいであげすぎも良くないと思いますが、どうしたら良いかわからず。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供って暇だと「お腹すいたーなんか食べるー」になるそうですよ。
なので外に出てれば平気なら、おうちだと暇なのかもですね😢

ただ、それを抜きにしても捕食はもう少しあげても良いかもです🤔
あくまでうちの子の場合ですけど、うちだとベビー用のビスケットとかおせんべい、パンケーキ、チーズなど結構食べてます😂
牛乳+何かとか、バナナ+何かとかでも良いかもですね!

YSK

そういう時期ありましたー😂😂
あげたくないなら気そらすしかないし
あげてもいいならなにか軽いものあげたらいいかなと
そのうち自分で冷蔵庫開けるようになるのでロックつけました😂

ゆここ

うちの子達もよく食べるのでいっつも自分たちのご飯食べたあと私のパンや、ご飯を平らげられます🤣

基本食事はだたいだけたべさせちゃってて、水分は常にお茶飲みまくって、時々豆乳とか牛乳をおやつの時間以外にも飲ませちゃってます🤣お外ではお茶飲みまくりです🤣

おやつは個包装のやつひと袋ぺろり、あとはパンを5枚切りのやつを2人で半分こしてます💦

食べさせすぎてる気もしますが、体重は増えてないのでいいのかなーと🤣

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございます😊
出来るだけ気を逸らして、そういう時期かと考えて、体重も平均的なので捕食の時間の量を増やしてみます!