※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこもち
子育て・グッズ

幼稚園の夏休みにイライラしています。夏休みの期間や預かり保育の料金について教えてください。

幼稚園って夏休み冬休みがあるんですね😲💦💦
とりあえず夏休みが丸1ヶ月、
専業主婦なので狭いアパートで幼子2人とどう過ごそう…
日々イライラして怒りまくりそうで怖いです😭😭

みなさんのところは、
どれくらいの期間夏休みありますか?
預かり保育いくらですか?どれくらい預けますか?😂

コメント

長期休暇保育を丸々取って置いて、週3か4で幼稚園に行って貰ってました。
1万円はしなかったかなー🤔

• あんこもち

あんこもち

ありがとうございます!
    私もそれくらいで行って貰えたら〜と思ってたんですが、専業主婦だと厳しいんですかねー😭

• 6月26日

退会ユーザー

幼稚園によりますね。
    私の子供が最初に通っていた幼稚園は延長保育も長期休暇保育も申し込みは「先着順」でした。
    だから枠を取ったもの勝ちです。

幼稚園によっては、就業しているお母さん優先とかあるので。

幼稚園の決まりに従っているのであれば、どの立場のお母さんが利用しようとも問題は無いかと。

• 6月26日
初ままり

夏休みは小学校と全く同じ期間なのでだいたい1ヶ月ちょっとで、7月末に夏季保育で2日午前保育があるだけでした。
去年は、コロナが夏場に多くて預かりは基本働いてる人のみ😱どうしてもというときはOKでした。
赤ちゃんと年長さん…毎日家にいると😱しかも去年は夏休み延長して9月半ばまで2ヶ月間の夏休み😭死にそうでした。
今年はそんなことはないのかな?!と思いますが…

一昨年だと私は働いていたので、毎日預けてました。基本やはり働いてる人のみでした。まる一ヶ月(盆休み7日間ほどあり😱)預けて一万円くらいでした。

• あんこもち

あんこもち

ありがとうございます!
    ひー!2ヶ月間!!きつすぎますね😭😭😭
    上と下の世話の度合いとか諸々違いすぎて簡単に外にも出られないしほんと大変ですよね…
    やっぱり働いてないと預けられないですかねー😭💦💦

• 6月26日
かぼちゃ

預かりは1日500円です!時間はいつもの幼稚園の時間帯と同じです😂そのあとは+料金で預かり保育ってかんじです!
7月25〜8月18までです🌟

• あんこもち

あんこもち

ありがとうございます!
    夏休み期間ほぼ同じです!😃
    500円なら良心的な方なのでしょうか?うちもそれくらいだったような……
    預けられたらいいなぁ🙏🏻🙏🏻

• 6月26日
  • かぼちゃ

かぼちゃ

どうなんですかねー?🤔毎日14時まで預けても1万かからないですよね😄
    うちは1号で働いてないけどいつも預かり希望の紙配られるし、夏休み中の希望も配られたので、働いてなくても預けれるんだなー!と思ってました😂

• 6月26日
より

夏休みは40日くらいです。
預かり保育はお仕事されてる方のみです。

• あんこもち

あんこもち

ありがとうございます!
    やっぱり働いてる方優先なのですね💦💦参りました😣💦

• 6月26日
  • より

より

働いてる方が優先かどうかは園によります。なので、そこは園に確認されるのがいいと思います。
    うちの子の園は、夏休みに限らず預かり保育はお仕事してないと利用できないんです。

• 6月26日
ことり

7月末から8月いっぱい、まるまる1ヶ月お休みです
仕事している人以外預かり保育は使えないのですが、17時までで3000円、18時までで4000円かかります
なかなかな金額なので、働くのが無駄におもえてきちゃいます😅

• あんこもち

あんこもち

高いですね!せっかく働いても取られるぶんが多すぎる😭
    でも預けない訳にはいかないですもんね😭😭

• 7月18日