※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
産婦人科・小児科

娘の寝ている時の咳が1ヶ月治らず、喘息も疑っています。どの病院が良いか迷っています。こども病院で良いでしょうか?

大分市

娘の咳(寝ている時のみ。起きることはなく寝不足の様子もなし)が、もう1ヶ月ほど治りません。
5月末ごろから寝ている時に咳をし出し、6月初めに発熱したので風邪かなーと思っていたのですが、寝ている時の咳だけいまだに治りません。。
喘息も疑っているのですが、喘息かどうかを診てもらうにあたって、どの病院に行くのが良いか迷っています。6月初めの発熱の時はこども病院に行きました。

レントゲンなど撮って、ちゃんと診てもらえるところがいいです!そのままこども病院でいいですかね??経験ある方教えてください!

コメント

ぐるにゃー

子供病院をかかりつけにしてます。
以前、咳が続くのをみてもらったときに、病院で吸入をして胸の音を聞き比べ、改善されてたら喘息、と言われたことがあります。
喘息ではないかと疑ってることを話したら、どうだったら喘息、こうだから喘息ではない、とか説明してくれると思います。
大人のように検査で喘息とわかるわけでもなく、胸の音を聴いて怪しければレントゲンも撮ってくれます。
胸の音がきれいで肺にまで異常はきたしてないと先生が判断すればレントゲンはなしです。
その時は胸の音は問題ないよ、とか言ってくれます。
子供病院の色んな先生に診てもらってますが、私のおすすめは桑門先生です😁
一番丁寧に診てくれる気がします✨

• みみ

みみ

大変詳しくありがとうございます!!!🙇‍♀️
    熱がないのでおつりをもらってしまいそうだなと思い、受診を迷っていましたが、やはり心配なので受診してみます。桑門先生ですね!指名ができそうであればお願いしてみます☺️

• 6月26日