※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっぴ
子育て・グッズ

お金のやりくりについて相談です。家計簿はつけていますか?旦那名義の口座からお金を引き出せますか?具体的なやりくり方法やコツを教えてください。



今までは私自身のお金でいろいろ
赤ちゃん用品など買ってましたが
貯金がなくなりそうなのて、、
旦那さんの給料でこれからすべて
やりくりしていきたいです。

みなさんは家計簿などつけていますか?
旦那名義の口座からわたしがお金降ろせるんですか?
具体的にどのようにやりくりしてますか?
コツなどあれば教えて下さい

コメント

ちむさん٩(Ü*)۶

私は仕事やめてから
旦那の給料です( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
家計簿はつけてないですが
紙にひたすら
毎月最低いくら必要なのかを書いて
給料計算して…ってやってます!!

  • もっぴ

    もっぴ

    ありがとうございます♥
    ちなみに貯金はいくらしてますか?

    • 11月28日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    貯金は余裕が出た分してます!
    いくら!とかは決めてないです!

    • 11月28日
nicomama.

私は学生時代からずっと家計簿つけてます!
旦那の給料ですべてやりくりしてます◎
旦那の口座のカードや通帳があればおろせますよ!暗証番号必要ですけどね!
低月収なのでただただ必要なものに振り分けてるだけです(><)

A mama♡

妊娠してからの結婚でしたが結婚して
すぐに旦那の給料でやりくりしてます💧
結局足りず最初は私の貯金を少しづつ
使ってましたがもう無いです(´・ω・`)

独身の頃は家計簿つけてましたが2人分
となると凄い面倒くさくなり家計簿は
つけていません💧絶対必要な出費の額
は決まっているので給料日はとりあえず
それだけ一気におろします(´・ω・`)

m-t

まず旦那様から通帳・カード・印鑑を預かります。
そして1ヶ月の給与に対して現在の出費(奥様が支払った分も)を書き出し、節約できる部分をチェックします。

やりくりとは
現在の収入に対して理想的な適性%かどうかかをかくにんしてからになります。
例えば
食費理想40,000
食費現在60,000
オーバー20,000
このオーバー分を節約するためには
・お菓子の量を減らす
・外食は毎週ではなく隔週にする
・お酒は発泡酒に切り替える
などやりくりします

りり

暗証番号が分かれば旦那さんの名義の口座からお金おろせますよ(^^)

家計簿つけていましたが、続かずやめました(笑)
スマホのメモ欄に、毎月かかるお金だけメモって
お給料日に必要な額だけおろしています!
特になにもなければ、この1回しか絶対におろさない!って決めてます(^^)

ママリ

家計簿つけてます!
旦那の通帳はわたしがもってます✨