※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

娘がつかまり立ちを始める方法について相談です。机に手を付かせて立っておもちゃで遊ぶのが楽しいそうです。

つかまり立ちについて

ズリバイや寝返りで移動する娘。
ハイハイは半分諦めてますが、ここからつかまり立ちってどーやってするんですかね?😅
机に手付かせたりしたら立っておもちゃで遊ぶんですけど…

コメント

自分でなにかにつかまって立ちますよ!ズリバイのままでもつかまれるものがあればそれにつかまって立ちます!息子6ヶ月でつかまり立ちしてそのときまだハイハイしなかったけどズリバイのうつ伏せの姿勢からつかまり立ちしてましたよ☺️👍🏻

ぴ

つかまり立ちできるちょうど良い高さのものが家にありますか?

うちの娘は、テーブル、テレビ台、収納ケース、おもちゃ棚

などに自らつかまって立ってますよ😙

• ゆー

ゆー

犬がいるので広めのサークルに入れてます!
    でも寝転がって足上げてサークルにかかと落としして遊んでますね😓

• 6月26日
  • ぴ

なるほど!つかまり立ちできるものがサークルの中にないのかな?と思います💦なんでも良いのでちょうど良い高さのものを置いとくだけで自分でし出すと思いますよー!

• 6月26日
  • ゆー

ゆー

わかりました⑅◡̈*.
    ちょっと探して置いてみます!
    ありがとうございました😊

• 6月26日
  • ぴ

ぜひぜひ✌️試してみてください✨段ボールくらいの高さちょうど良いですよ😁

• 6月26日