※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お義母さんからもらったレタスに赤い虫がついていて、それを食べてしまった。トキソプラズマについて心配しています。

数日前からお義母さんが近所の人からの
頂き物のレタスでサラダをつくってくれていました。
その後昨日私が同じレタスでサラダを作ろうと思ったら
赤い小さい虫が沢山ついていました😢
そのことをお義母さんに伝えると
土は落としたけど虫はそんなにおると思わんかったと
言っていたので何回か私はサラダと共に
赤い虫を食べてしまっていたようです(;_;)
トキソプラズマ大丈夫ですかね😭?

コメント

moon

アブラムシですかね?

私もよく義母から、レタス貰うのですが、結構食べてしまっていると思います😩

今の所、何もなってないので、自己判断にはなりますが、大丈夫だと思ってます😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだと思います!
    そうですよね😢信じます!

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

赤い虫も嫌ですけど土は怖いので
私は生野菜食べる時、自分で作るかもらっても洗い直して食べてます😖😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えらいです🥺👏

    • 6月29日