※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chaki
子育て・グッズ

赤ちゃんとの外出時間について相談です。4ヶ月の子供との買い物での外出時間が長すぎるか、コロナ対策について知りたいです。

生後4ヶ月の子とのお出かけ時間
皆さんはどれくらいですか?

今日買い物に行く予定なのですが、
車移動が往復1時間ほどかかります。
買い物したりなんだかんだしてると
外出時間が3~4時間程になってしまいます。
長すぎでしょうか?💦
また
商業施設などにお出かけしていましたか?

まだ予防接種も打ち終わってないし
コロナも心配で、、
今までは人が少ない時間に近くのお店に
たまに行ったり
公園に行くのがメインで
2時間程の外出でした。


皆さん赤ちゃんのコロナ対策は
どんなことしていますか?

コメント

ままり

生後4ヵ月なら、半日くらいは外出していたと思います。
一応、暑すぎる日や雨とか天気は気にしてましたが😅

遠出が続いたりすると、赤ちゃんに負担がかかっちゃうかもですが、1日くらいなら大丈夫かなと。

  • chaki

    chaki

    ご回答ありがとうございます!
    お話聞いて安心できました!
    お出かけ時間少しずつ増やしていこうと思います( ¨̮ )

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

全然出かけてましたし長くないと思いますよ💦
オムツ替えたり授乳したりとかする時間も含めたら3~4時間あっという間です😅

ずっとしてる対策はオムツ替えする時はオムツ台はアルコールのウェットティッシュで拭いてその上にオムツ替えシート敷くとかくらいですかね🤔

ベビーカー乗ってる時は赤ちゃんも外の物ベタベタ触らないですし、親が赤ちゃん触る時だけ必ず手を拭いたり洗ったりしてから触るように気をつけてました💦

商業施設行ったとしてもみんなウロウロしますし、人が留まって密集してるような場所ってまずないですし触るとかってこと以外そんなに心配してなかったです💦
実際9ヶ月で保育園入るまで風邪すらひいてません😅

  • chaki

    chaki


    体験談聞けて安心しました!
    あんまり出かけないのも
    可哀想だな〜って思っていたので少しずつ遠出してみようと思います!
    ありがとうございます!

    • 6月26日
♡

上の子の時からですが、
赤ちゃんが乗れるコンビとかの
買い物カート
みたいなものには乗せていません。
抱っこ紐かベビーカーです!☺️
そこから胃腸炎とか貰ってきたと
聞くので、コロナ関係なく
乗せない主義です😂

暑すぎる日は公園にも行ってなくて
むしろクーラーの効いてるところの
お出かけしかしません🥲
今の暑さ異常なので。。

オムツ替えシートは
上の方と同じく必ず
アルコールウエットで
拭いてからオムツ替えシートを
乗せて、その上に子供を寝かせて
かえていました。
商業施設でオムツ替えシート使ったら家に帰ったらもちろん洗濯してました!

上の子そのおかげで胃腸炎に
かかったこともないです。

  • chaki

    chaki

    買い物カートで胃腸炎の話初めて聞きました!!
    もともとあんたり乗せたくないので、基本抱っこ紐かベビーカーですが話を聞いて更に使わなくなりそうです😂
    お話聞けてよかったです!
    ありがとうございます😊

    • 6月26日
deleted user

もう旅行も何回かしてますよ〜!!休憩しながら車も2時間くらい乗せてます!

コロナ対策は、自分のものしか使わないです。
授乳とおむつ替えは車、ベビーカーもお店のものは使わないです!おもちゃも外出のたびに拭きます!

  • chaki

    chaki

    旅行もしてるんですね😳!!
    すごいです!!
    私は中々まだ踏み出せなくて😭💦少しずつ遠出してみます( ¨̮ )

    • 6月26日