※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
子育て・グッズ

トイレで怖がる子供についての相談です。便座に座ることが怖いようで、トイレが恐いと言います。再び便座に座ってくれる方法を教えてください。

最近、やっとトイレに行きたいと教えてくれるようになり、補助便座に座りオシッコができていたのに…💦

先日も補助便座に座らせて、ちょっと私が目を離した隙に、ウォシュレットボタンを押してて起動して🥲🥲
びっくりして大号泣…😭

それからトイレが恐いというようになりました( ; ; )
トイレまではいくものの、便座に座らせようと抱えると、恐い恐いと言うのですぐに下ろします💦

私が便座に座って怖くないよと伝えたり、
大好きなアンパンマンをトイレに貼ったりして
楽しい場所だと思ってほしいのですが( ; ; )
なかなか…

このままオムツ取れないんじゃないかと心配です。

ちなみに、まだ保育園ではトイトレが始まってません🙀
来年から幼稚園に通わせる予定なので、3歳までにオムツ卒業してくれればな〜と考えてはいます。

無理にはしませんが、とりあえず再び便座に座ってくれる為にどうしたらいいでしょう😹😹?

コメント

はじめてのママリ🔰

一緒にトイレいってわざとウォシュレットのお掃除ボタンとか押させてどうなってるか見せるのはどうですかね😂?

ボタン押したらこうやって出るから押さなければ大丈夫だよとかもし押しちゃっても
これ押したら大丈夫って止めるボタンを押して実際引っ込む所見せるとか💦

あんまりボタン押して欲しくないと思いますし一か八か感ありますけど突然水でてきた!ってなってるならなんとなく見て仕組みわかったらちょっとマシになりませんかね😅?

はじめてのママリ🔰

うちは、ウォシュレット使わない派なので、リモコンごと外しちゃってます😂
(壁掛けのタイプ)

私が掃除したい時とか、温水に変えたい時とか必要な時だけリモコン出してます👍✨

かりん❁

娘、2歳になる少し前に同じ事しました😂
しばらくトイトレお休みして、忘れた頃にウォシュレットのボタン見せながら説明したらすんなり座りました☺️
ボタン押したらお水でちゃうよ〜と