※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
といれっとぺーぱー
産婦人科・小児科

小児科に通っている息子と娘を病院に連れて行きたいが、休日当番医は同じ医者か不明。ネット予約しようとしたら休日当番医と書いてあって、急患のための診療かもしれない。朝電話して確認したい。

息子と娘を病院に行こうと思っているのですが、休日当番医っていつもと同じお医者さんがみてくれるのですか?

日曜日も午前中のみ診療してくれる小児科に通っていて、息子の気管支炎の貼るタイプの薬?が切れるのと娘のでべそ治療のための綿とテープがないため小児科に連れていこうと思い、ネット予約しようとしたら休日当番医って書いてあって…ヽ('ㅅ' ;ヽ三 ノ; 'ㅅ')ノ
ネットで調べても急患の人のための診療みたいだし…

一応朝電話してみようとは思っているんですが、わかる方教えてください(T-T)

コメント

はじめてのママリ🔰

いつもと同じではない可能性もあるのでその書き方だと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

急患のための診療ですね。
複数の病院が順番で休日の担当してるのでいつも診てくれてる病院が診てくれるわけではないです。
その病院が明日の休日当番医の担当であれば診てくれると思いますがその場合熱等緊急性がある場合に限ると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも行ってる病院が明日休日当番医で、先生はいつも診てくれてる先生なのか?明日診てもらう事は可能か?って事ですよね?

もし先生が複数いる病院なら誰が診てくれるかはわからないです。
    また急患の為の診療なので薬が無くなったから診てくれるかは病院によると思います。

• 6月26日
  • といれっとぺーぱー

といれっとぺーぱー

いつも1人の先生が診てくれてます🙇‍♀️
    もし診てくれたとしても人多くてまた病気もらいたくないのでもう月曜日に行く事にしました
    教えて下さりありがとうございます!

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それならいつもの先生が見てくれます☺️
    人も多いのとか発熱患者や胃腸炎とか体調不良の緊急の方が多いのでそこに行くのも不安ですよね。
    避けれらるならベストだと思います👍

• 6月26日

すみません、地域によって違ったら申し訳ないのですが😭
かかりつけの小児科が明日休日当番医なんですよね??💦
休日当番医は小児科で順番にまわしているので、たまたま明日が休日当番医になっているだけなので、いつもの先生かと思いますよ…
ですが日曜日にどうしても診察してもらいたい!という重い症状の人が多いし、かなり混むと思います…
軽い症状の人はお断りされることもあるようです😭

退会ユーザー

すみません、みょんみょんさんのお子さんの症状が軽いと言っているわけではないです🙇‍♀️
    主に発熱患者が多いということをお伝えしたかっただけです💦

• 6月26日
  • といれっとぺーぱー

といれっとぺーぱー

ご回答ありがとうございます😭
    気管支炎少し重症って言われてての治療中だったのですが、体調も良さそうだし飲む薬が明日で切れるので明日行く事にしました!
    診てくれたとしても人多くて悪化したら大変だなって😞
    勉強になりました、ありがとうございます🙆

• 6月26日