※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちみたん
お出かけ

昔から怖がりですが最近息子が暗い所や乗り物が本当にダメになり、初め…

昔から怖がりですが最近息子が暗い所や乗り物が本当にダメになり、初めて行ったディズニーの夜のパレードもギャン泣き、水族館も怖いから帰るで泣き、遊園地の乗り物もほぼ嫌がりました。
トゥーンタウンの暗闇を走る車の激しい乗り物に乗せてしまったのが原因かなと少し思っています。

周りにこんな子いないので何か障害でもあるのかと日々不安になっています😢
同じような方いませんか❓😢

コメント

まみー

暗所恐怖症とかじゃないですか?💦

• ちみたん

ちみたん

不安で同じような方を探しているのにこのように不安を煽る回答をされる方がいるのですね。残念です。もう利用をやめます。回答ありがとうございます。

• 6月26日
  • まみー

まみー

いや暗所恐怖症は当たり前にいるし高所恐怖症だっているのと同じレベルでいて当たり前ですし
    そうなんじゃないかって書いただけで不安煽るとかじゃないんですけど
    そんな不安ならここで聞かないで病院でもどうぞ😂

• 6月26日
うー

昔は怖い物全部ダメでした〜
暗いところ、高いところ、大きいもの、大きい音全部ダメでずーっと親に引っ付いてました。
掃除機の音でパニックになり階段やエスカレーターは抱っこ、薄暗い廊下もダメでトイレに行けなくて育てにくかったと思います😂

小学校上がったぐらいからだいぶ慣れて色々できるようになってきて、今では特に不便はないです😊
ただ高所恐怖症は健在なのと、雷など予測できない音は心臓がキュッとなります…普通に生きる分にはちょいビビり程度で問題ないです。

たぬきち

自分がそうでした〜!

父にはいまだにお前はどこに連れて行っても
手がかかるだけで面白くなかった。と言われます

自分でも小さいころの遊園地などは
泣いてるイメージしかないです😂
ショーも着ぐるみもアトラクションも
めちゃくちゃ泣いてました!

コンサートに行った時も特効が怖くて
そのときはビビりまくりでした。

なんなら赤ちゃんのころに高い高いされても
顔を引き攣らせていたそうです。

でも小学校高学年からはそれなりに平気
(お化け屋敷やジェットコースターは無理)に
なりましたよ〜!

発達障害などもないです!
ただ、感受性が高くて心配性で怖がりです🤣

自分の経験ですみません。

でも障害というよりはその子の
特性かな?と思いますよ🤗

怖がり故に無茶もしないので
鈍臭い割に大きな怪我はしてないので
怖がりでよかったと思ってます😆