※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりのすけ
子育て・グッズ

母乳が再び出るか不安です。1ヶ月間完ミでした。再開する方法を知りたいです。

母乳についてです

1ヶ月ぐらい間隔が空いても吸わせたらまた出たよっていう方いらっしゃいますか?

病にかかってしまい、お薬を服用していたため、1ヶ月ほど完ミになってしまいました

どうぞよろしくお願いします😔

コメント

y

吸わせてまた出たわけではないので参考にならなくて申し訳ないのですが💦
断乳して1ヶ月経ったけど絞ればまだでます😅

• まりのすけ

まりのすけ

ご回答ありがとうございます( ; ; )今日、久しぶりに吸わせてみたんですが、両方とも10分ほど吸い続けてくれました😢全然、出ていないと思うので、その後にミルクをあげたんですが、毎回続けているとよく出るようになるのかな?と期待してしまっています😢

• 6月26日
  • y

y

たくさん吸わせると出も良くなると思います✨
    あまり間隔が開かず頻回授乳だったからか9ヶ月まで完母でいけました😊✨

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

搾乳続けてたら出ますが、そうでないならあまり出ないと思います💦
出ても少しだけだと思います。

• まりのすけ

まりのすけ

完ミだが、10分だけちょっとしか出ない母乳を吸わせてスキンシップにはなるかなと前向きに捉えようとしています😂

• 6月26日
ゆき

助産師さんに一度断乳したらもう出ないよって言われたことがあります😣

もしかしたらジワジワは出るかもしれませんが、赤ちゃんが充分な栄養が取れるほどは出ないのではないでしょうか?💦

• まりのすけ

まりのすけ

やっぱりもうダメなんですね😣吸ってはくれていたので、完ミのつもりで、スキンシップの時間として、ちょっと吸わせるのもありかなー?って前向きに考えようとしてます🤔

• 6月26日
  • ゆき

ゆき

スキンシップとてもいいですね☺️
    赤ちゃんはおっぱいを2日吸わなければ吸い方を忘れるのだと助産師さんに聞いたことがあるのですが、1ヶ月間隔があいても吸ってくれるなんてとても良い子ですね😍✨

• 6月26日
働きたくないマン

断乳したわけじゃないですが3週間後は私は出ましたよー!
ただ2歳近い時だったのでもう栄養はなかったんじゃないかなーって思ってます。

友人はやめて6ヶ月経ったけど、お風呂で乳首ギュッてやったらまだ出てびっくりーって言ってました!

11ヶ月の時に急におっぱいを飲まなくなってしまい、私が諦めきれず1ヶ月間搾乳し続け何とか止まらないようにだけしてました😭
1ヶ月後に思い出したかのようにまた飲み始めて、そこから母乳量は徐々に戻りました!吸わせ続ければ戻ると思います。