※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
お仕事

会社でコロナ感染者が出たが、妊婦の私には情報が伝わらず、業務停止もない。どうすればいいか悩んでいます。

会社への不信感がとまりません。
妊娠中で7月末から産休に入ります。
会社にも報告しており、全社員に私の状況は周知されています。(社員数40名ほどの小さい会社)
私が2日お休みしている間に、社内でコロナ感染者が出たそうです。つい2.3日間のお話です。
そういった情報が正式に社内で共有される事はありません。

感染したのは私の2つ隣の席のスタッフです。

妊婦でなければ1人の体、正直なんとでもなります。今は違います。
会社として、同じ環境で働くスタッフとして、何で何も知らせてくれないのか、とても悲しくなりました。

仕事の引き継ぎもあり、お休みやテレワークはできそうもありません。
会社は業務停止にもなりません。
どうしたら良いのか、とてもモヤモヤしています。

コメント

deleted user

会社も従業員へどこまで伝えるかはそれぞれですからね、個人情報もありますし。
今は正式に共有している会社は聞かなくなりました。私の周りの4つの会社はですが。

心配なのはわかります。
上の人に伝えてみたらどうですか?

maru

2つ隣のスタッフであれば濃厚接触に該当しないため直接伝えなかったのかもしれません。
上の方もおっしゃってるようにコロナに感染した方の個人情報もあるので、、

モヤモヤするお気持ちは非常にわかりますが、はじめてのママリさんは正式の発表ではなくどのような形で知ることになったのでしょう?

もし噂等であれば、妊娠中のはじめてのママリさんを気にかけて個人的に教えてくれてるのではないでしょうか🤔

deleted user

妊娠中だからというのを気にかけてほしかったという心境でしょうか。

このご時世会社でコロナがでるなんてめちゃめちゃよくある話で、主人は妊娠中含め2回会社からコロナもらってきてますし妊婦本人が気を付けるしかないです。

私も妊娠中できもちはわかりますが、他人の妊娠なんて誰も興味ないだろうし😓

不満がもともとあったから今回のことでさらに嫌になったわけではないですか?

心配で仕方ないなら上司に言って、認められるのなら産休早めてもらうとか対応をお願いしてみるのはありだと思います。