※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

お菓子作りが趣味、好きな方いますか?10年以上前に買ったSHARPの回るオ…

お菓子作りが趣味、好きな方いますか?

10年以上前に買ったSHARPの回るオーブンレンジを使っていますが、買い替えを考えています。

2段の石窯オーブンを検討していましたが
電気屋で値段みてビビりました。
無難に1段にしようか、この際レンジとコンディクションオーブン?と2つに分けようか悩んでいます。

皆さんおすすめのオーブンはなんですか?

2段焼きってそこまで使用しませんか?

マフィン、パウンドケーキ、シフォンケーキ、スポンジケーキ、クッキーなどをよく焼きます。

コメント

noamia

下記に書いてあるお菓子、私もよく作りますが私は一段で十分で二段にしたら良かったと後悔したことは今の所ないです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!やっぱり一段で充分ですよね💦

オーブンレンジは何を使っていますか?

今のが古すぎるので今よりは絶対良くなるので特にメーカーにこだわらなくても良いですかね😅

• 6月26日
  • noamia

noamia

1年前にパナソニックの3万ちょいのやつを買い、使ってます! シンプルなデザインが良くて決めました✨

本当は高性能のなんでもできちゃうお高いやつ欲しかったんですけど…
    よく考えるとたぶん私は使わないと思って🤣 不便に思ったことないです🥹

• 6月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません⬇に答えてしまいました😭

• 6月26日
はじめてのママリ

シンプルなのいいですね!

表面に、カレー、シチュー、グラタンとか番号めっちゃかかれてるのありますけど、使うことは無いだろうし、私もシンプルなのが欲しいです‼️

やっぱり背伸びせずに調べ直してみます‪🤣ありがとうございます‼️

はじめてのママリ🔰

日立の4万ほどのオーブンレンジ使ってます!
旦那が買ってきてくれたのでなんとも言えないですが、オーブン使うたびに冷却入ってしまうので、クッキーなど倍量で作った時、すぐにポンポン焼けません💦

実家にある現役の40年ほど前のオーブンレンジがめちゃくちゃ使いやすかったです…😭

今のはなんか色々メニュー機能付いてますが、使った事ないです😅
使い方も知りませんwww
強いていえばトレーなので掃除が楽なのとパン焼くときに水蒸気出してくれるくらいですかね…。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!

えー💦それめっちゃ困りますね(꒪д꒪II めっちゃ料理機能付いていてもなんだかんだ使いこなせる自信ないです 😇

掃除楽なのいいですね!
    パンも焼きたいなぁ🥺🥺❤パン系ガンガン焼いてさらに太りそうですけど、お菓子作り楽しくてストレス発散になるんですよ😭❤
    40年前のオーブンが気になるます😂

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ケーキやパンなら全然いいですけど、、私よくクッキー大量に焼くので夏場なんかただ暑いだけで待ってるのが辛いです🤣

パン太りますよね😱笑
    でも手作りのパン、、罪深い美味しさです…💓
    料理は好きじゃないけど、お菓子作りは私好きなのでわかります🥺❣️

昔のものだからしっかり細かいパーツも日本製だし、今のよりも高い分物持ちがすごい良いんですよね🥺
    当時15万くらいしたそうですwwwPanasonicの前のnationalのオーブンレンジです🤣

• 6月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

クッキー大量に焼いてる時って幸せですよね🤤うちの10年選手のオーブンは20分焼くレシピでも倍以上焼かないと焦げ色がつかない&めちゃくちゃ本体熱くなるのでため息です😇🥲

地味にオーブンの回ってるのを見るのも楽しみだったので少し残念ですが🤣

ナショナル!!すごいですね🥺🥺🥺❤😳😳当時の15万ってすごい!大奮発ですね‼️うちはいつも安いオーブンだから悩みまくりです‪🤣

一度でいいから高級オーブンで実感してみたいです🥺

• 6月29日

最近買い替えましたが石窯ドーム30リットルの5万しなかったです。
パン作り趣味でケーキもよく作るので庫内が広い大きいのにしました。

コンベクションオーブンは機内狭いですし、風の出るトースターみたいなものなのでお菓子作りにはあまり向いてないですよ💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!

一段ですか?2段ですか?
    良かったら型番教えてもらえませんか?🥺

石窯オーブンで、1段の新しく7月に出るやつか、型落ちで2段のにしようか、

石窯諦めてSHARPの35000円くらいのコンベクションオーブンにしようか悩んでます😭😭

• 6月26日

退会ユーザー

天板は一枚しかついてないですけど二段入りますよ。
    250度までのやつです。
    下火がしっかり入るのでパンもケーキも綺麗に焼けて大満足です💕

• 6月26日

退会ユーザー

シフォンケーキも焼くので庫内が縦に広い石窯ドームに決めました♫

• 6月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わ❤写真までありがとうございます‼️2弾入るんですね😳😳
    シフォンケーキ焼いても余裕があるのっていいですよね🥺🥺悩みまくってハゲそうです🤣🤣

• 6月29日